« これはこれは追い詰められてますよ。 | トップページ | 初めてジャズを聴きました♪ »

笛で出会える、楽しい歌声と手拍子と。

先日、地元お鯰様メンバーと、高齢者福祉施設へボランティア演奏に行きました。

簡単なリハを、いつも笛を練習している場所で行い、会場へ向いました。

少し余裕の時間に到着して控室で待ってたら…。

お話に花が咲きまくり、既に本番のお時間で。

転げる様に出ました…。

Pasutoraru
当初、舞台の有るカフェスペースでの演奏予定がこちらに変更になりました。

聴きに来られる方が多かったみたいです。

嬉しいことです。

童謡唱歌を何曲か演奏して。

皆さん、熱心に静かに耳を傾けて下さいました。

すると…。

Tさん、Nさんの軽快なトークで手拍子を頂いて、ノリの良い曲を演奏したら…。

みるみるお客さまが笑顔になり、歌も口ずさんで下さいました。

駆け足で、30分演奏を終えました。

Tさん、Nさん、演奏お疲れ様でした。

でも、あっと言う間やったなぁ、と3人で。

なんせ、今まで1時間位演奏してきたので。

良い勉強させて頂きました。

感謝です。

後、この日お二人はおニュウな衣装だったのに、ボケててパチリ出来ずでした。

淡いスカイブルーのアオザイで。

美しくて良かったのになぁ、なんせ暑くて暑くて、すぐに着替えてしまわれました…。

|
|

« これはこれは追い詰められてますよ。 | トップページ | 初めてジャズを聴きました♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42129387

この記事へのトラックバック一覧です: 笛で出会える、楽しい歌声と手拍子と。:

« これはこれは追い詰められてますよ。 | トップページ | 初めてジャズを聴きました♪ »