« なんとも無謀かな…。 | トップページ | 第5回神恩感謝・平和を祈る奉納演奏会を無事に終えて。 »

奉納演奏会に向けての鼓娚の最終練習は…。

昨日は、台風がおさまるのを待って栗東の道場で練習しました。

明日の奉納演奏会に向けて、鼓娚で練習しました。

今回、ご多忙のまるこさんはご出演頂けなくて、くみこさん、佐伯さん、私の三人で演奏します。

ご無沙汰の佐伯さんが日に焼けておられて。

「どうしたん?」とくみこさん。

お話を聞くと、東北の震災のボランティアに参加されてたそうで。

ありがたいことです。

早速打ち合わせしながら練習が始まりました。

Hounouensoukairenshu

「KIZUNA」の二人バージョンの練習や、写真の「風はしる」の二人バージョンの練習やらがんがんと練習しました。

「風はしる」は、今回特別にお宮さん奉納バージョンで、龍笛吹きます。

久し振りの練習で楽しかったです。

積もるお話も有り有りで。

しかしながら、いつものくみこさんの無茶ぶりで、佐伯さんのソロ演奏で「踊ったら、踊ったら、踊りいいやん。」と攻めまくり。

苦笑の佐伯さん。

さぁ、本番は踊りは出ないと思いますが、佐伯さんの素敵なソロが楽しみです。

私も、頑張ろう。

くみこさんも、舞い、思い出して次回はお願いしますね、なんて早速来年の話も。

今回の奉納演奏後、佐伯さんは、太鼓の武者修行で九州に行かれます。

しばらくご一緒出来ないのは残念ですが、一回りも二回りも成長された佐伯さんと再開出来るのを楽しみに、今回貴重な演奏をさせて頂きます。

明日、お宮さんで太鼓や笛の音聴こえたら、私達と一緒に日々の生活への感謝と平和への祈りと、震災・台風被害への祈りをして頂けたら嬉しいです。

明日、3時より滋賀県東近江市神郷町9にご鎮座まします乎加神社拝殿で、奉納させて頂きます。

ゆったりとした静かな清らかな境内で、神様に祈り奉げます。

|
|

« なんとも無謀かな…。 | トップページ | 第5回神恩感謝・平和を祈る奉納演奏会を無事に終えて。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね^^
無理をしないようにしてくださいね

投稿: あおぞら | 2011年9月26日 (月) 19時52分

あおぞらさん
ありがとうございます。
ちょっと無理があんまりきかなくなってきまして、本当に、休み休み、ぼちぼちと頑張ります。
笛は楽しいのでついつい張り切ってしまいます。

投稿: 竹の音です。 | 2011年9月27日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/41912702

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納演奏会に向けての鼓娚の最終練習は…。:

« なんとも無謀かな…。 | トップページ | 第5回神恩感謝・平和を祈る奉納演奏会を無事に終えて。 »