« 雅楽の講習会へ行って参りました。 | トップページ | 色々と構想ふくらむお鯰様は…。 »

密かに自主練習に励んでます。

恐ろしい台風が去って、近くのお宮さんへ行きました。

Omiyasan_5
お参りはもちろんですが、少し社務所で自主練習させて頂きました。

今年も、奉納演奏会をさせて頂きたくて、その演奏会で和琴をひこうかと思いまして。

久し振りに琴路を立てて…。

ぼろろぉ~ん、ぼろろぉ~ん、ぼろ~~ん、と練習しました。

この和琴の音色は、ものすごく癒されてトランス状態になるんです。

意識が飛んで、ひたすらひいてしまう…。

その姿は、ちょっと怖い絵図かもです…。

その後は、奉納演奏会には関係ない高麗笛の曲を必死に練習しました。

近々、演奏予定でして…。

左舞の陵王やと思い込んでたら…違ったみたいな事で。

吹きこんで練習したいので、お宮さんでガンガン吹きました…。

ありがたいです、めっちゃ練習になりました。

今年の奉納演奏会は、原点に帰って本当に神様に祈り奉げる演奏会にしたいと思います。

日々の生活への感謝と平和への祈りと、やはり今年は東北復興への祈りを込めた演奏をしたいと思います。

そして、たくさん被害が出てしまった今回の台風を思うと、人間の力には到底及ばない自然の脅威に、改めて、ただただ祈ろうと思います。

頑張ろう。

私に出来ることを少しずつ頑張ろう。

笛の音に、想いを込めて祈り奉げよう。

|
|

« 雅楽の講習会へ行って参りました。 | トップページ | 色々と構想ふくらむお鯰様は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/41543752

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに自主練習に励んでます。:

« 雅楽の講習会へ行って参りました。 | トップページ | 色々と構想ふくらむお鯰様は…。 »