« 歌舞音曲の神様、関蝉丸神社(下社)にお参りしました♪ | トップページ | 雅楽の講習会へ行って参りました。 »

関蝉丸神社の狛犬さまたちで~す♪

関蝉丸神社で出会えた狛犬さまです。

ご本殿の狛犬さまは、オーソドックスで。

Sekisemimarujinjya_gohonden_3
参道の狛犬さまも、定番な感じで。

Sekisemimarujinjya_komainu_a
あ、です。

Sekisemimarujinjya_komainu_un
うん、です。

ちょっとホラーな狛犬さまを拝殿で発見!!

Sekisemimarujinjya_haiden_komainu_a
両目、無いやん…。

なんか豪快に笑ってる図みたいな、あ、なのになぁ…。

美しかったんやろうな…。

Sekisemimarujinjya_haiden_komainu
こちらは、うん、です。

なんだか片目だけ有りで、こんなんやったんやぁ、と、偲ばせる感じやん。

このお宮さん、結構すごくて、無人でお守りとか絵馬とか授与されてるみたいで。

お守り欲しかったけど、パンチの効いた風雪にさらされた感が有り有りで、断念しました。

宮司役宅っぽいお家も、無人みたいで…。

ご朱印もらえずでした。

お祭の時にでも、また来させて頂こう。

|
|

« 歌舞音曲の神様、関蝉丸神社(下社)にお参りしました♪ | トップページ | 雅楽の講習会へ行って参りました。 »

神社・仏閣お参り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
線路をわたってすぐ鳥居?
京阪ですかね~
なかなかない風景です^^

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 09時12分

コメントありがとうございます。
こんばんはです。
そうなんです、線路の踏切渡ったらすぐ参道で鳥居が在ります。
京阪電車です。
不思議な魅力が溢れてます。

投稿: 竹の音です。 | 2011年9月 4日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/41451316

この記事へのトラックバック一覧です: 関蝉丸神社の狛犬さまたちで~す♪:

« 歌舞音曲の神様、関蝉丸神社(下社)にお参りしました♪ | トップページ | 雅楽の講習会へ行って参りました。 »