« 安摩な気分で。 | トップページ | 雅楽談義に幸せな時間を過ごして。 »

なんとかなんとか無事にゲネプロを終えて。

先日、雅楽会の定期演奏会のゲネプロが有りました。

Genepuro_kaijyou_2
会場は、いつものお寺です。

始まる直前を撮りました。

芝先生がお見えになられて、緊張がマックスで、管弦から始まり…。

雅楽の演奏は、団体競技で、自分がこけたら皆さんにご迷惑がかかる、薄氷を踏む心地で、吹いて。

芝先生のご指導を受けながら、進んで。

色んなことの全貌が明らかに…。

休憩中、雅楽アラカルトの打ち合わせをされてて…。

雅楽の物語性を表現する為、今回は音を入れられるそうで。

源博雅さんと蝉丸法師さんの合奏風景が…。

わぁぁぁぁ~ん、めっちゃ素敵やないですか!!!

源博雅さんは神職さんのKさん、蝉丸法師さんはお坊様のKさんで再現されます。

絶対、絶対、袖で見させて頂こう。

芝先生書き下ろしの譜面を篳篥のKさんに見せて頂きました。

そして休憩中に我々は、芝先生から頂いたお菓子をよばれました。

Genepuro_okasi
嬉しくて、もったいなくてまだ食べてません。

そして舞楽へ。

いよいよ、「鳥歌万歳楽」の序・破・急で。

芝先生も入られての演奏で。

もう、感激で、芝先生のお背中見ながら吹かせて頂きました。

でも、まだまだ自分自身出来てないので、これからもっと頑張ろう。

Genepuro_posuta
これが、今回の定期演奏会のポスターで。

「鳥歌万歳楽」の装束が明らかに!!

鳥をモチーフにされてるそうで、こんなんなんやぁ。

すご~い、楽しみぃ~。

そして、苦手な高麗笛で「蘇利古」を吹いて。

でも、最近、高麗、調子良いのです。

なんとか「長慶子」で、無事に終了しました。

芝先生のご指導をちゃんと忘れず、本番まで必死に頑張ります。

でも、最高に緊張して、最高に感激して。

芝先生の笛の音を聴くことが出来て、この時代に生まれて良かったことの一つです。

そしてこの後は、ものすごく楽しみだった芝先生を囲んでの懇親会で。

なんとなんとはしゃいで、浮かれまくった私です…。

|
|

« 安摩な気分で。 | トップページ | 雅楽談義に幸せな時間を過ごして。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42454677

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなんとか無事にゲネプロを終えて。:

« 安摩な気分で。 | トップページ | 雅楽談義に幸せな時間を過ごして。 »