« なんとかなんとか無事にゲネプロを終えて。 | トップページ | ちょっと考えないとなぁ。 »

雅楽談義に幸せな時間を過ごして。

先日、雅楽会の定期演奏会のゲネプロ後、芝先生を囲んでの懇親会へ。

今回は、京都は伏見に在る「鳥せい」と言う鳥料理屋さんで。

Konsinkai_toriseikanban
実は私は以前家の者が流浪の民と化してた頃、少しの間伏見に住んでまして。

このお店は一度来たかったので二重に嬉しくて。

わくわく。

今回のお席は、芝先生と近くてこれまたう、う、嬉しい。

早速、ビールから、K会長おススメの生酒原酒を飲み始め…。

Konsinkai_osinagaki_2

美味しいお料理に舌鼓を打ち。

Konsinkai_komorosu
鴨ロースがこんなに美味しいなんて、お酒をぐびぐび。

Konsinkai_yakitori_3

焼き鳥も美味しいぃ~、ビールも進むなぁ。

そして何より、芝先生のお話が素敵過ぎて過ぎて幸せで。

私も何かお話したい!、しかしながら緊張しぃなので、お酒をぐびぐび飲んで思い切って話かけさせて頂きました。

「芝先生のお話された雅楽の物語性に感動して、関蝉丸神社へ参って来ました。」と。

芝先生が「それは素晴らしいねぇ。」と、にっこり。

か、か、感激です。

その一言を頂きたくて、ず~っと温めてきたネタです。

秘曲の琵琶のこととか、たくさん素敵なお話聞かせて頂けました。

第二弾、鴨長明にまつわる場所も探して行って参ります。

また、素敵なお言葉頂けるといいなぁ。

尊敬する芝先生と、雅楽を愛する方々と思いっきり雅楽談義に花が咲き満開で。

もう、幸せ過ぎて怖い位の楽しい時間でした。

素敵な楽しいわくわくするお話と美味しいお酒と鳥料理。

最高でした。

でもでもでもです。

張り切って歳を忘れて飲みまくり、翌日激しい二日酔いで。

久し振りに奈良漬になりました…反省です。

|
|

« なんとかなんとか無事にゲネプロを終えて。 | トップページ | ちょっと考えないとなぁ。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42480163

この記事へのトラックバック一覧です: 雅楽談義に幸せな時間を過ごして。:

« なんとかなんとか無事にゲネプロを終えて。 | トップページ | ちょっと考えないとなぁ。 »