« 琵琶湖に響く笛の音は…。 | トップページ | 安摩な気分で。 »

琵琶湖の恵かな。

色んなことが有り、バタバタしてて記憶がすぐに飛んでる日々で。

無理はきかないなぁ、と痛感。

楽しいことも楽しめませんからねぇ。

先日、地元お鯰様メンバーのNさんから琵琶湖のシジミを頂きました。

Sijimi

シジミって真黒を想像してたんだけど。

どうやら、この辺りのシジミは、こんなんみたいです。

Tさんも、「これやん、これこれ、この辺のシジミは。」と。

帰宅して、家の者に見せると「これや、これや!!子供の頃よく琵琶湖に採りに行った!!。」と大興奮。

なんだか皆さん嬉しそうで。

砂抜きをして、お味噌汁にして美味しく食べました。

家の者はシジミが大好物らしく???

「家で食べるんはええなぁ。いっぱいシジミ入ってるやん。」と。

Nさんありがとうございます。

そしてTさんからは万願寺ししとうや、茗荷を頂いて。

料理が苦手な私ですが、お二人のアドバイスを受けて頑張っております。

|
|

« 琵琶湖に響く笛の音は…。 | トップページ | 安摩な気分で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シジミは小さいけど美味しいですよね^^

投稿: 浮雲 | 2011年10月13日 (木) 14時10分

浮雲さん
コメントありがとうございます。
シジミ、あんまり食べたこと無かったのですが美味しかったです。
身体にも良いし、素晴らしいです。

投稿: 竹の音です。 | 2011年10月14日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42334223

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖の恵かな。:

« 琵琶湖に響く笛の音は…。 | トップページ | 安摩な気分で。 »