« やはり…手にダメージが…。 | トップページ | 特訓の成果をみせる合奏練習は…。 »

秘密の特訓を受けて!!

先日、お忙しいK会長に貴重なお時間頂いて、お稽古つけて頂きました。

ご無沙汰のご無沙汰のお稽古で…。

今度の定期演奏会の楽曲を一つずつ、ローラー作戦で苦手ポイント克服することに。

もう、ピッチで何度もご指導受けて。

盤渉調なので、下ムと勝絶の吹き分けに苦しみ…。

私の龍笛は、アクロバティックな奏法で頑張らないといけないとこ有って、気が緩むとダメで。

「あかん!!あきらめたら、あかん!!」とK会長の声が響いて、スポ根みたいな感じで。

頑張ります。

でも、この日は久し振りのお稽古で、合間合間に会長から雅楽の興味深いお話を聞かせて頂いて。

この雅楽のお話も、ものすごく面白くて楽しくて。

Ryuteki
この龍笛は、会長の笛で。

不思議なご縁で、手元にやってきた高名な笛師のすずきなおんどさんの笛で。

感激ぃ~。

管筒も素敵だそうで。

な~んてお話を伺いつつ、ばっちり全曲お稽古つけて頂いて。

苦手な高麗笛を、誉められて嬉しかったです。

この日のお稽古は、色んなお話も混みでいつもより長~い時間して頂けました。

ありがとうございます。

頑張ります。

でも、やはり「もうちょっと雅楽、真面目にやりや。」と。

はい、はい、はい、心を入れかえて生まれ変わる気持ちで取り組みます…。

|
|

« やはり…手にダメージが…。 | トップページ | 特訓の成果をみせる合奏練習は…。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42580932

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の特訓を受けて!!:

« やはり…手にダメージが…。 | トップページ | 特訓の成果をみせる合奏練習は…。 »