« 秘密の特訓を受けて!! | トップページ | 美味しいんだけれど…。 »

特訓の成果をみせる合奏練習は…。

先日、雅楽の定期演奏会に向けて秘密の特訓を受けた私は、その後合奏練習へ参加しました。

気合い充分で!!

なんか、少し堂々では有りませんが、少し自信を持って吹けたかな。

管弦も舞楽も、いつもと違って、色んな音が聴こえて。

まぁ、聴くことが出来た…、今さらなんですが。

そして、この日は、あの鳥歌万歳楽の装束がお披露目で…。

び、び、び、びっくりです。

Choukamanzairaku_shouzoku_mae
本物の鳥の羽根で。

Choukamanzairaku_shouzoku_usiro
リアルな色で。

これを試しに着た舞い人のTさんが、「痛い痛い~。」と。

脱ぎ着の時、羽根の骨が刺さるそうで…。

みんなで、このリアルさに、どん引きな空気が…。

でも、本番楽しみです。

めっちゃマニアな演目なので、楽しみです。

練習終了後、笙のOさんとMさんとお話しながら帰ってたら…。

Husimiinari_otukisama
伏見稲荷さんで美しいお月さまを発見して。

思わずパチリしました。

あ~、夜のお宮さんとお月さま、めちゃめちゃ雅やな。

ふっと笛を取り出して、吹いてみたくなりました。

|
|

« 秘密の特訓を受けて!! | トップページ | 美味しいんだけれど…。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42597617

この記事へのトラックバック一覧です: 特訓の成果をみせる合奏練習は…。:

« 秘密の特訓を受けて!! | トップページ | 美味しいんだけれど…。 »