« 気分は平安の京の都??? | トップページ | 再び笛を吹かせて頂けて。 »

なんとか楽しく舞台を終えて。

先日、公民館の文化祭に地元お鯰様メンバーと演奏して来ました。

今回は、地元お鯰様メンバーが地元の太鼓チームで参加されるので、バタバタでした。

いつもは、太鼓と重なるこの文化祭には参加してなかったのですが、子供お鯰様の経験の為申し込んだのですが…。

な~んと、子供お鯰様も地元の文化祭出演の為出られなくて…。

地元お鯰様メンバーのTさん、Nさんと私で演奏することに。

本当はお二人に全て演奏して頂きたかったのですが、Tさんがお仕事で文化祭直前まで海外出張、Nさんは太鼓チームさんの演奏曲も大変で頭から煙がばふっと出た為、私がカバーすることに…。

自分の笛のお仕事やらなんやかんや大変で、ちょっと胃が痛くなりそうなスケジュールの中、奮闘。

無事に本番を向えて。

楽しむことに気持ちを切り替えて、笛を吹かせて頂きました。

お二人の笛も、いい感じで。

私のカホンも、調子良く。

手拍子頂いて、あっと言う間に終わりました。

お二人のステージ衣装が可愛くて、思わず写メお願いしました。

Bunkasai_onamazusama
撮影後、色んな方から「何の演奏するの?」とか、「いつ演奏するの?」とか注目されてましたね。

残念ながら演奏は終わったのですが、今回もお二人の魅せる舞台への情熱にすごいなぁ、と感心しました。

「かっこばっかりやけどな。笛の演奏がついてったらへん。」とお二人は笑っておられますが、素晴らしいです。

面白い演奏出来て、私も久々に楽しかったです。

また、次回、お二人に演奏して頂ける様に、練習お願いしました。

この文化祭で催されるお茶席に、今回は行って参りました。

せっかくだもんね。

Bunkasai_omatucha

可愛いお饅頭に美味しいお抹茶♪

美味しく頂きました。

ほっこりするなぁ、お抹茶はええなぁ。

お鯰様クラブにとっても貴重な笛を演奏させて頂ける文化祭、大変だけど来年もチャレンジ出来たらいいかも。

あ~でも、毎年雅楽の定期演奏会とだだかぶりやったな。

う~ん…。

|
|

« 気分は平安の京の都??? | トップページ | 再び笛を吹かせて頂けて。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42934485

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか楽しく舞台を終えて。:

« 気分は平安の京の都??? | トップページ | 再び笛を吹かせて頂けて。 »