« また吹かせて頂けます様に。 | トップページ | 素敵な子供たちと先生と。 »

頑張ろうね。

先日、子供お鯰様メンバーの練習をしました。

今度、所属されてる和太鼓チームさんが、大きな和太鼓フェスティバルに出演されるそうで、なかなか大変な舞台で…。

幕間に笛の演奏を入れたいとのことで。

メールで、ご要望をお聞きして、取りあえず構成を考えて、少しでも素敵な笛ソロになる様にアレンジして…。

苦手な譜面作りをして…。

子供お鯰様も、いい感じで吹いて下さりそうでしたが…。

ななな、なんと持ち時間が1分弱でとの事…。

面白い展開が出来ずのまま終わりそうで。

全部吹くと、1分30秒はかかる…。

和太鼓チームの指導者の方にお願いしましたが、今回は難しいとのことで。

「また、演奏する機会を作るから今回はあきらめましょうね。」と私。

子供お鯰様も、残念がってくれて。

そうなんです、超簡単な楽曲なんでそのまま吹いても、面白みないんですよね…。

前奏、定番の当曲、後奏、で仕上げることに。

まぁ、暗譜して落ち着いたら細かいところ修正していこう。

子供お鯰様は、呑みこみが早いので少し形が見えるところで今回の練習は終わりました。

次回、もう一度練習させて頂けるのでほっとしました。

でも、それからず~~~っと心に引っかかって。

もう一度練り直して、少しでも子供お鯰様たちの笛を聴かせる内容にしたいなぁ、と。

またまた、苦手なアレンジ作業してます。

完全版にも使えるしな。

もう少し確認作業したら、譜面を作って子供お鯰様たちに提案してみよう。

喜んでくれるかな???

あ~、でも、間に合わないかな???

頑張ろう!!

|
|

« また吹かせて頂けます様に。 | トップページ | 素敵な子供たちと先生と。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43121976

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ろうね。:

« また吹かせて頂けます様に。 | トップページ | 素敵な子供たちと先生と。 »