« いつもリハはいい感じなんですが…。 | トップページ | 気分は平安の京の都??? »

憧れのお宮さんで吹く笛は…。

先日、京都の下鴨神社の結婚式の楽人のご奉仕させて頂きました。

憧れてたお宮さんの一社で。

Simogamojinjya_roumon
笛でご奉仕出来ることに感激で。

めちゃくちゃ緊張しました。

笙のMさんと、大阪にいた頃お世話になってた雅楽会の篳篥のHさんとで演奏しました。

一組一組、心を込めて笛を吹かせて頂きました。

美しい花嫁さんをたくさん見られて、こちらも幸せな気持ちになりました。

ご奉仕終了後、改めてお礼参りしました。

Simogamojinjya_honden_2
ありがとうございます。

拙い笛ですが、精一杯吹かせて頂きました。

Simogamojinjya_sikijyou_2
ご本殿横のこれは、式場の葵生殿で、重要文化財だそうです。

趣が有って、厳粛な空間で。

ここで、笛を吹いたんやなぁ。

帰りに名物の焼き餅を買いました。

Simogamojinjya_yakimoti
お世話になってます近くのお宮さんにお供えさせてもらおうと思いまして。

色んなご縁でご神縁恵まれて。

感謝です。

しかし、ものすごく緊張したのでどっと疲れが…。

夜、地元お鯰様の最終練習で、這うように向いました。

現実やな。

もうすぐこちらも本番です…。

|
|

« いつもリハはいい感じなんですが…。 | トップページ | 気分は平安の京の都??? »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/42880781

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのお宮さんで吹く笛は…。:

« いつもリハはいい感じなんですが…。 | トップページ | 気分は平安の京の都??? »