« 琵琶湖が大荒れでも…。 | トップページ | またまた、なんだか嬉しいなぁ。 »

ガクッと落ち込んでる場合では有りませんです…。

先日、雅楽会の合奏練習へ行きました。

定期演奏会まで残すところ今回を入れて後2回の練習で。

最近、雅楽モードな頭になってますのでわくわくと。

すると…。

遅れて参加したのですが、管弦の1曲目でした。

何やらピリピリとした空気…。

そのまま入って吹きました。

管弦が終わって、舞楽へ入る時…。

笛方リーダーでいつもご指導して頂くHさんが「左(左舞)も、私が吹くので。」と…???

えっ!

どうかされたのですか?と尋ねると…。

ななな、なんと芝先生がご多忙にご多忙重なって、お身体にご負担かかっておられるので、ご出演頂けないかも、とのお話で。

いきなり頭をパカ~ンと殴られた様な衝撃で。

芝先生のお背中見ながら、素晴らしい笛の音色を聴きながら、吹かせて頂けると思い込んでて…。

どうなるのかなぁ。

う~ん、厳しいなぁ、でもお身体を大切にして頂きたいので。

雅楽アラカルトも楽しみなんですが…。

ご出演頂けます様に、と祈るしかないな。

しかしながらここは、笛方一丸となって吹かねばなりません。

集中して集中して吹きました。

練習終了後、会長から次回の定期演奏会の演目発表が有ったのですが、なんだか頭に全く入りませんでした。

いつもは、定期演奏会の打ち上げの時、芝先生のお言葉を頂きながらの発表だったので。

う~ん。

ものすごく落ち込んでますが…頑張るしか有りませんです。

お越しいただくお客様に少しでも良い音色をお届しないといけません。

帰りの道中、動揺して笙のOさんにものすごく嘆いてしまったかもです…。

ダメですね…。

|
|

« 琵琶湖が大荒れでも…。 | トップページ | またまた、なんだか嬉しいなぁ。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43050650

この記事へのトラックバック一覧です: ガクッと落ち込んでる場合では有りませんです…。:

« 琵琶湖が大荒れでも…。 | トップページ | またまた、なんだか嬉しいなぁ。 »