« またまた、なんだか嬉しいなぁ。 | トップページ | また吹かせて頂けます様に。 »

ご無沙汰とは恐ろしいもので…。

先日、くみこさんと練習しました。

今度、学校公演が有り、その為で。

久し振りに篠笛を吹いて…。sweat01

「神馬」と言う曲を練習したのですが、最初の笛ソロのフレーズで頭が真っ白に…。

すすす、すいませんです…。sweat01

恐ろしい、恐ろしい。

くみこさんのお優しい笑顔も、なんだかとっても怖~い。

「ちゃんとやってね。」

はい…。

なんせ、ポンコツ頭なもんで雅楽モードでガンガンきてまして…。

反省です。

Miyake_2
これは、軽く自主練されてるところです。

連獅子みたいな、ど迫力で。sweat01

写メ撮ったら「え~!!」と言われましたが、くみこさんのお生徒さんもこのブログを見られておられるそうだとおっしゃられてたじゃないですか。

まぁ、そんなこんなで御許し下さい。m(_ _)m

篠笛の色々とやらないといけない事が、ずんずんたまってて。

ちょっと火が点くとはこの事で。

でも、くみこさんの太鼓で笛を吹かせて頂いて、楽しかったです。

気持ち良く(まぁ、私だけでしょうが…。)、あ~、こんなんこんなんいいなぁ、みたいな。

すっと気持ち良いところに良いフレーズのリズムがきて、ものすごくわくわくする。

くみこさんの創られる表現世界にす~っと入り込んでいく。

頑張らないとな。

ちゃんと、本番までに仕上げていきます。

子供さん達に、少しでも良い音色を聴いてもらいたいです。

|
|

« またまた、なんだか嬉しいなぁ。 | トップページ | また吹かせて頂けます様に。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43062386

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰とは恐ろしいもので…。:

« またまた、なんだか嬉しいなぁ。 | トップページ | また吹かせて頂けます様に。 »