« 色々と楽しい雅楽観賞は…。 | トップページ | お月さまの神秘を感じて。 »

ご無沙汰の篠笛サークルさんで。

先日、お世話になってます京都の篠笛サークルさんの練習に行って参りました。

私は、もう今年の最後の参加になりそうなので。

練習日と色々演奏が重なったりで、なかなか参加出来ず、5ヵ月ぶりの久々参加でした。

少し遅れて参加したのですが、まだ集まっておられなくて、美味しいお菓子とお茶をよばれながらお話して。

Sinobuekurabu_okasi
このサークルさんは、練り歩き演奏されるので阿波踊り用の太鼓を購入されるそうで。

今回は台だけ見せて頂きました。

Sinobuekurabu_dai
鉦も、鳴り物に厚みを持たせる為新たに購入されて。

Sinobuekurabu_kane
一歩一歩、進んでおられるなぁ。

主要なメンバーさんが来られて、本番向けの楽曲の更なる向上を目指して練習しました。

な、な、な、懐かしいフレーズだな。

思い違いも有りながら楽しく吹いて。

後は、個々で練習して終わりました。

来年、参加出来るかわかりませんが、篠笛をこよなく愛する皆さんとお話出来るのは楽しいので、努力して出来るだけ参加出来る様にしたいです。

でも、今回の会場は、なんとか迷わずたどり着けたけど…。

もう一つの練習会場のお宮さん、今まで迷わず着いたことないし、もう記憶が曖昧で…。

いけるんだろうか…不安です…。

|
|

« 色々と楽しい雅楽観賞は…。 | トップページ | お月さまの神秘を感じて。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43308645

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰の篠笛サークルさんで。:

« 色々と楽しい雅楽観賞は…。 | トップページ | お月さまの神秘を感じて。 »