« 楽しくものすごく勉強になった舞台は…。 | トップページ | またしても惨敗か…クリスマスイルミネーション演奏は…。 »

懐かしくも有り、厳しくも有り…。

先日、以前お世話になってました和太鼓チームの演奏を急遽お手伝いする事になり、合わせ練習をしました。

様々なご事情で、メンバーの半数が活動休止されてて…。

笛で助っ人することになりました。

地元お鯰様メンバーが所属されてるチームで、前からご相談を受けてまして、いつもお世話になってるしなぁ、と。

「KIZUNA」と「みず車」と言う楽曲です。

ご無沙汰なのとフルメンバーではないので、以前とは勝手が違うんやろうなぁ。

こちらがご迷惑をかけない様に気を引き締めて。

全体を通しながら、少しアドバイスしながら練習しました。

Suishasan_renshu
これは「おどる…?」を練習されてます。

懐かしいなぁ、この体育館。

寒い時も暑い時も練習したなぁ。

なんとか皆さんが良い演奏して頂ける様に、私も全力で吹かないとね。

懐かしくて楽しいけれど、頑張らないと!!

|
|

« 楽しくものすごく勉強になった舞台は…。 | トップページ | またしても惨敗か…クリスマスイルミネーション演奏は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

どこのチームもいろいろな事情が出てきて大変ですね。私のチームも、主力メンバーがお二人お休みなんで、曲のアレンジが必要となり、戸惑ってます。フルメンバーでやっていたころは、私は笛を担当したいな・・・なんて思っていた時期もあったのですが、今は、2,3台の太鼓をたたきながら、篠笛も吹きたい気分です。手が10本くらいあったらいいのにね。先生、うちのチームにも来てほしいな。。。

投稿: のっぽさん | 2011年12月23日 (金) 23時55分

のっぽさん
コメントありがとうございます。
チームを長く続けていくことの難しさを改めて考えてしまいますね。
皆さんそれぞれ色んなご事情を抱えながら、一つになって演奏していく…。
どうか、のっぽさんも踏ん張ってチームを支えて下さい。
チームの皆さん、とても頼りにされておられるのをひしひし感じますので。
いつか、フルメンバーでまた演奏出来ます様に。

投稿: 竹の音です。 | 2011年12月24日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43471058

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくも有り、厳しくも有り…。:

« 楽しくものすごく勉強になった舞台は…。 | トップページ | またしても惨敗か…クリスマスイルミネーション演奏は…。 »