« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 懐かしくも有り、厳しくも有り…。 »

楽しくものすごく勉強になった舞台は…。

ついこの前が、なんだか遠い昔みたいにめまぐるしく毎日が過ぎて…。

先日、京都の山科で開催された「ホテル百万石お祭り広場出張公演in醍醐」に出演させて頂きました。

私は、くみこさんとオープニング演奏と、三味線の成田さんの演奏のお手伝いをしてきました。

この会場は、と~ても懐かしい。

鼓娚が成田さんと共演されてて、初めて鼓娚のフルメンバー(その当時の鼓娚メンバー)と演奏した舞台で。

成田さんともお初で、その後一緒に演奏させて頂けるとは思いもよらなかったなぁ。

あれから長~い年月を重ねて、少しは成長出来たのか…。

Omaturihiroba_ibukiriha太鼓を搬入後、軽く音響をみるリハが有り…。

これは「いぶき」を演奏してます。

リハはどんどん続いて…。

Omaturihiroba_riha_2
これは、演歌歌手の嶋さんと成田さん、くみこさんが共演されてるリハです。

Omaturihiroba_honban_2
本番はこんな感じで。

第一部は「歌と踊りと和楽器のコラボショーで、第二部はスペシャルゲストさんのモノマネショーで、第三部は、最後はみんなで踊りましょう~♪でした。

私は、第一部と第三部で演奏させて頂きました。

楽しい舞台でした。

成田さんを始め出演者の皆さんが、エンターテーメントに徹してお客様に喜んで頂く内容で、ものすごく勉強になりました。

ものまねのショーの早替えの舞台裏を見られて、これもすごいなぁ、と。

成田さん、舞台演出に監督に演奏に、ファンの方や私達関係者へも心配りされてて、すごいなぁ、と。

なんだか、もっともっと精進しないといけません。

頑張ろう。

今回も、成田さんの三味線と歌と、くみこさんの太鼓に笛を吹かせて頂けて、ものすごく嬉しかったです。

音響のRさんにも久々に会えて、嬉しかったなぁ。

皆さま、ありがとうございました。

|
|

« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 懐かしくも有り、厳しくも有り…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43470933

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しくものすごく勉強になった舞台は…。:

« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 懐かしくも有り、厳しくも有り…。 »