« お役に立てたかなぁ…と思う笛は。 | トップページ | 頑張るんや私!! »

楽しく映画鑑賞しました。

昨日、大好きな姉と大阪の梅田で「源氏物語~千年の謎」の映画を見に行きました。

前に二人で見たのは、「源氏物語~千年の恋」???だったかな以来で。

わくわくどきどき楽しみで、出かけたのですが…。

この日は、とんでもなくついてなくて。sweat02

行きの駅のホームの自販機でお水を買ったら…。

Eiga_mizu
なんやこれ???ラベルないやん、気色悪!

電車に乗ったら、安全確認とかで途中で30分近く止まるし。

挙句に慌てた大阪駅で切符を落とすし…。

ほうほうのていで、映画館で待ち合わせた姉と合流。

ぎりぎりで入れました。

映画は、衣装や背景なんか映像的にとても美しかったです。

でも、なんだか源氏物語的には2時間半では描ききれない感じでした。

音楽の笛ソロの音も、せめて龍笛で入れて欲しかったな…。

あの平安時代の姫君の髪型が、現代の方には、なかなか似合うのが難しいのかな…。

中谷美紀さん、佐久間良子さんは美しかったです…。

まぁ、でも、雅やかな気持ちになれて楽しかったです。

映画を見た後、映画館の階下のレストラン街で、姉と食事しました。

ベイカリーレストラン「神戸屋シルフィー」さんでスペイン料理を食べました。

Eiga_zensai
スパークリングワインで乾杯して、美味しく食べて。

お話も弾んで、弾んで。

Eiga_mein
メインも美味しいぃ~。

本当は姉もいける口で、二人共もっとワイン飲みたかったけれど帰りの道中を考えて我慢、我慢。

話が尽きなくて、2件目でお茶することに。

Eiga_dezato
「Spacca Alberta」さんで~す。

パンナコッタパフェ食べました。

姉は、仕事に家事に子育てと、母の面倒をみてくれてて。

本当に頭が下がります。

出来の悪い妹の私をいつも可愛がってくれてます。

ありがとう。

たくさん話をして、まだ足りなくて。

名残惜しいんですが、大阪駅で別れました。

そして…、ついてない私は帰りの電車も途中で止まりました…。

あかんなぁ…。sweat01

|
|

« お役に立てたかなぁ…と思う笛は。 | トップページ | 頑張るんや私!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43555836

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく映画鑑賞しました。:

« お役に立てたかなぁ…と思う笛は。 | トップページ | 頑張るんや私!! »