« 今年も本当にありがとうございました。 | トップページ | お正月は…。 »

今年も笛で始まる一年です♪

新年のご挨拶申し上げます。

本年も笛三昧な一年になります様に♪

Kauntodaun_oshogatukazari_3
今年も、昨年演奏させて頂いたホテルのカウントダウン演奏が、笛の吹き初めでした。

また呼んで頂けて、感激です。

今回は、和太鼓奏者くみこさん、三味線の成田博明さん、くみこさんのお弟子さん達のくみこ組の皆さんと共演させて頂きました。

搬入後、バタバタしていたら本番で。

宿泊のお客様が年越し蕎麦を召しあがる間、BGM的な演奏をしました。

そして、カウントダウンイベント前に、くみこさんと「豊かに」を演奏して。

いよいよ出演者全員での年越し演奏で、かなりの迫力でした。

Kauntodaun_honban
「おどる…?」です。

今回は特別お正月バージョンで私の「一月一日」の笛演奏が入りました。

終わってから慌ててパチリしたら、ばっちし自分の指が写り込んでます…。

そして、くみこさんと成田さんと「いぶき」を演奏。

最後は、成田さんの三味線入りの「KIZUNA」で締めくくられました。

怒涛の嵐の様な本番を終えて、控室で、打ち上げ???しました。

Kauntodaun_hikaesitu
ものすごく今回も勉強になり、反省の反省の反省の私です。

楽しかったんだけど、ものすごく落ち込みました…。

気ぃ引き締めないとね。

そして、重~い身体をなんとかおこして搬出です。

Kauntodaun_kataduke

誰もいない薄暗いホテルのメインロビーで、静かに静かに太鼓を片づけます。

そして、この太鼓を倉庫へ。

なんとか全ての撤収作業を終えたら午前4時を過ぎてました。

始発の電車を待つ私に、お付き合い頂いて、ファミレスでまたまた2度目の打ち上げ???ならぬお疲れさん会で。

なんだか楽しくお話して。

泥の様な身体で駅へ行くと…。

電車が出た後で、しばらく来ない…。

なんとなく、明るい方へ歩いたら…。

Kauntodaun_hinode

わぁ!初日の出やん。

なんだかありがたいです。

今年の始まりの演奏が、くみこさん、成田さん、くみこ組の皆さんと迎えられてありがたく、嬉しかったです。

でも、ほろ苦い出来栄えの自分に、反省です…。

|
|

« 今年も本当にありがとうございました。 | トップページ | お正月は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

新年にかわり大分時間が経ちましたね
今年も宜しくお願いします
あ!初日の出おがめたんですね^^

投稿: 浮雲 | 2012年1月 6日 (金) 12時56分

浮雲さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
あんまり情緒の有る初日の出ではないのですが、ありがたく
拝ませて頂きました。(笑)

投稿: 竹の音です。 | 2012年1月 7日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43623943

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も笛で始まる一年です♪:

« 今年も本当にありがとうございました。 | トップページ | お正月は…。 »