« 今年も笛で始まる一年です♪ | トップページ | 季節を感じる…楽しむ…。 »

お正月は…。

今年こそ、心にゆとりを持ち、季節を感じながら日々の生活を送りたいと願いつつ…。

元旦は、死んだ様に眠り続け…気が付いたら日が暮れてました…。

二日は、家の者もお正月仕事の谷間だったのですが、あいにくのお天気で家で二人で、ぼ~っと過ごしての寝正月。

三日目は、お互い仕事でなんだかいつもみたいで、お正月では無いみたいな…。

スーパーで、三日とろろと言う言葉を聞いて。

家の者がたくさんお仕事先から長いもを頂いて来たので、「これはいいなぁ。」と。

とろろ温うどんにして食べました。

美味しかったです。

でも、家の者のとろろはとろろで(何かにかけない)少量しか食べない発言で、これは自分が頑張らねばと。

延々とろろを食べ続けてます。

ようやく一本が終わったところです。

前にバットみたいな長いもを延々と食べ続けた時、家の者に本気で気持ち悪がられたなぁ…。

なぜか子供の頃から、延々と気に入った同じものを食べ続ける傾向に有りまして。

大分、治ったんだけど、たま~に出て来ます。

|
|

« 今年も笛で始まる一年です♪ | トップページ | 季節を感じる…楽しむ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43637814

この記事へのトラックバック一覧です: お正月は…。:

« 今年も笛で始まる一年です♪ | トップページ | 季節を感じる…楽しむ…。 »