« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

世代間交流のつどいで響く和太鼓の音。

先日、NHK大津局の番組でPRした滋賀の甲賀市の岩上自治振興会さんの「世代間交流のつどい」のイベントで笛を吹いてきました。

生憎のお天気でしたがたくさんのお客様にお越し頂いて、とても盛況でほっとしました。(PR、少しは貢献出来たかな?)

今回は、和太鼓の演奏でくみこさんのご指導されてますチームが3チームと、この地元の和太鼓チームさん、ゲストで、くみこさん、津軽三味線の成田さん、私が演奏しました。

2時間を超える和太鼓の饗宴で。

Iwagami_kanban
ゆるキャラもいました。

お茶々ちゃんも見れましたがすごい人で、パチリは断念で。

とにかく本番まで、ほとんど控室にこもってました…。

リハも、時間が無くて音響を簡単に確認して、場当たりだけで…。sweat01

Iwagami_hikaesitu
本番直前の控室の風景です。

くみこさんは指導されてるチームが演奏されるので、フォローに大変だったんじゃないかな。

でも、いつものものすごい集中力で、本番へ。

今回も笛ソロを頂いて、緊張しましたが無事に?吹きました。sweat01

Iwagami_ibuki_2
これは、ゲスト演奏のラスト三人で合奏の「息吹」の一場面です。

この部分は、笛はお休みで、最後、合流します。

無事にゲスト演奏を終えて、太鼓の体験と出演者全員でのフィナーレで終了しました。

Iwagami_shugoshasin_3
撤収前に記念撮影しました。

達成感に溢れてるのかな?皆さんほっとした笑顔がこぼれてます。

お疲れ様でした。

皆さんの和太鼓の響きが世代間交流に繋がり交流の輪が広がります様に。

私も笛の音が響かせられます様に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春を感じるなぁ。

先日、地元お鯰様メンバーの練習で、Nさんが差し入れを持って来て下さって。

練習後、早速よばれました。

たねやさんの和菓子で「ひなの節 春三色(はるみいろ)」と言うそうで。

Harusanshoku
あんまりにも素敵でパチリ♪

私はどうもセンスが悪いので、TさんとNさんが構図を決めて下さいました。

春、春、春。

優しいお味で、桜餅、草餅、しぐれのお菓子、三種類堪能しました。

みんな美味しいけど、初めて食べる?しぐれのお菓子、美味しかったな。

お話も弾んで、春を感じて。

早く暖かくなって欲しいなぁ。

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりこれは楽しみで。

遠い先日の「チャリティーコンサート~遥かなるあなたへ~ベートーベンの歌曲を中心に」の後、開催されたチャリティーバザーへ。

いつもこのチャリティーバザーは、始めから入場したことが無いのですが、やはり恐ろしい活気で、お買い得を狙っての戦いが…。

まぁ、私はのんきに空いていたブースで、家の者へのお土産の「手造りかやくご飯」とか「ヨモギ餅」とか買いました。

Nさんが担当されてるブースで、少しタオル類を購入して。

コンサートのお礼と感想をお伝えしました。

そして、このチャリティーバザーの一番のお目当てのお抹茶を頂きました。

Baza_ochaseki_4
今回はとても混雑してまして…。

TさんとSさんとお話しながら待ちまして…。

Bazaomatucha_2
わぁ~い。

お抹茶と出来たてのうぐいす餅をよばれました。

美味しいなぁ、お抹茶いいなぁ。

ご馳走様でした。

そして、お昼ご飯を食べに行きました。

「babyface」と言うお店で、パスタランチをよばれました。

Baza_ohiru_2

これまた美味しく食べまして…。

TさんとSさんとお話して楽しかったです。

Tさんのお知り合いのSさんは、素敵な方でお家の家事なんかも完璧みたいで…。

お料理もお得意で…。

お話を伺いつつ、かなり反省しました。

ダメダメ人間のレッテルを貼られ続け、もう、開き直ってる自分…。

Sさんが我が家に来たら…叫ばはるな、絶対。

家の者ごめんなさいです。

少し反省しました…。

あくる日、ちょっと掃除頑張ったら、仕事、遅刻しかけてしまった…あかんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めてドイツ歌曲を聴きました♪

ちょっと遠い先日?地元お鯰様メンバーのNさんのお誘いで、「チャリティーコンサート~遥かなるあなたへ~ベートーベンの歌曲を中心に」を聴きに行きました。

初めて聴くドイツ歌曲にどきどきとわくわくで。

Nさんはスタッフなので一緒に聴けませんが、地元お鯰様のTさんと、Tさんのお知り合いのSさんと3人で行きました。

Baza_chariteikonsatobutai
会場は、近江八幡のホテルニューオウミでした。

ウィーン在住で近江八幡出身の長谷川啓子(ソプラノ)さんと、ピアノは松永充代さんと言う方でした。

ドイツ語って独特の響きが有るのですが、ベートーベンの音の世界へす~っと引き込まれました。

同じ詩(あこがれを知るものだけが)に、全く違う曲を4曲も作られてて、それを聴き比べられたのは興味深かったです。

作った時の気持ちや環境とか色んなものが有って、それぞれの曲にそれぞれの世界が広がってて。

なんだか聴いてる内に、心がタイムスリップしまして、とあるお城で貴婦人とか優雅な人達が午後に、歌姫をよんで音楽に耳を傾けてて…。

その音がもれてくるお庭で、草むしりしてる下働きの自分…みたいな…。

連作歌曲「遥かなる恋人へ」は男性の歌う曲を歌われて。

語り部の様でした。

素敵な初めてでした。

そして、このご出演されたお二方の東北復興への思いもとても共感しました。

あ~、私は音楽の末端の末端の末端で活動していますが、思うことはやはりどこかで繋がってるんだなぁ、と。

公演後、お見送りをされておられる長谷川さんに…。

初心者の素朴な質問をしましたら、笑顔でお答え頂いて。

ドイツ歌曲、なんだかいいなぁ、人の声って胸に優しく響くなぁ。

素敵な時間を過ごせました。

Nさんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆるキャラと共演で…。

先日、くみこさんと今度演奏させて頂く地域イベントのPRで、滋賀のNHK大津局で少しだけ笛を吹いて来ました。

21_nhktokumikosan_5
ご機嫌な笑顔のくみこさんを記念パチリ。

なんだかよくわからずでしたが、近江発610と言う番組で。

滋賀県内に放送されてる番組です。

その放送局のロビーで撮影しました。

生放送でした。

簡単な打ち合わせに、音チェックに、リハを何回か繰り返して。

21_yurukyara
ゆるキャラの皆さんも打ち合わせから参加で。

くみこさんは音調整で大変だったんじゃないかな。

21_yurukyaratokumikosan
でも、ゆるキャラに囲まれてこの笑顔!

あれよあれよと本番でした。

なんかちょこっとだけ演奏なんですが、カメラが近すぎて恥ずかしい恥ずかしい。

くみこさんメインでお願いします、と言ったんだけど…。

慣れないし、どっと疲れて…。

でも、その疲れを吹っ飛ばすゆるキャラとの共演でした。

演奏中、くみこさんを見ると、バックダンサーの激しくノリノリのキャッフィーと、ずんずん下がって行くにんじゃえもん、そして限界を超える踊りを見せるお江ちゃん、お初ちゃん!(お茶茶ちゃんなんでいないんやろ???場所が狭いもんね。)

PRを盛り上げようと、地域イベント関係者の着ぐるみの中の皆さんのものすごい努力を感じます。(プロの方では無いので。)

ゆるキャラに囲まれて演奏するくみこさんになんだか楽しくなりました。

無事にちょこっと演奏を終えて本番終了。

すぐにNHKの方が放送を見せて下さるとのことで。

21_housou
どきどき見ました。heart02

あかん!あかん!己の姿が食いしん坊が作った白玉団子やん。sweat01

白く塗り過ぎた???

恥ずかしくて見てられへん…。

あちゃぁ~、やってもうたな…。

後悔先立たずやなぁ…。sweat02

痩せなあかん。

映画の巨大鏡餅以来のひどい有り様に…。

落ち込みながらも、楽しい貴重な経験させて頂けて嬉しかったです。

NHK大津局の皆さんも良い方ばかりで、気持ち良く収録に参加させて頂けました。

記念にななみちゃんクリアファイル頂きました。

21_nanamichan

ど~もくんのシールが入ってて、う、う、嬉しい。

撤収後、お疲れさん会兼ご飯食べをくみこさんとして。

どっと気が緩みました…緊張してたんやなぁ。

本番、お越し頂いたお客様に少しでも喜んで頂ける様に、改めて頑張ろうと思いす。

イベント当日もゆるキャラがいるので、パチリ、出来たらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

同窓会かぁ…。

この前、高校時代からの友人のTちゃんから久し振りに電話がかかってきました。

高校の同窓会の件で。

私は、案内を頂いてない???まぁ、多分実家かもしれませんが。

参加する気ゼロなもんで忘れ去ってました。

人見知りで友人も少なかったし、多分ほとんどの顔を忘れている。

なので、相手の皆さんも私をほとんど記憶にないんじゃないかな。

昔の昔、中学校の同窓会に行った時、恩師の先生が意外と覚えて下さってたのには驚きました。

なんせ勉強もスポーツも全然ダメでさぼることしか頭になかった学生生活で、文化祭だけ妙に張り切ってたなぁ。

貧乏だったので高校時代は、バイトを掛け持ちし必死にどんくさい自分と戦ってたので日々の生活に追われてました。

そう言えば、少ないお給料をもらってなんだかやさぐれた気持ちを紛らわそうと、学校を途中でさぼり梅田に買い物に行ったことが。

ほとんど何も買えずに見るだけでしたがお気に入りの古着屋さん巡りしたなぁ。

案の定次の日担任の先生に呼び出されて面倒なので「裏山で物思いにふけってました。」とうそをついたのに、なぜかすんなり納得されて…。

その当時、相当な変わりもんのイメージが有ったみたいです…。

こんなんだもん、無理やわ。

Tちゃんは、私と真逆な明るいキャンパスライフを送ってて、部活にバンド活動、モテモテでボーイフレンドはみんな男前で、お友達もた~くさんで。

今思うとなんでこんな私と仲良くしてくれたんやろ???

「お土産話、聞かせてな。」とだけ伝えました。

それよりも前に言ってた陶芸しようよ、なんて話で大いに盛り上がりました…。

同窓会、もしかして一生、縁が無いかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

課題が山積みでも頑張るしかないなぁ。

先日、思い立った音楽祭のお鯰様クラブのリハを会場のホールを借りてしました。

皆さんの動きを確認しながら、出る場面を中心に何度も練習して。

この日は、フラダンスの指導をされておられる方も会場確認に来られてて。

お鯰様クラブのリハの良いところで、呼び出されて…。

音響とか控室とか、何回も。

その度に、舞台ホールから二階の音響室へ走りまくりで…。

正直、何がなんだか状態でした…。

今回、当日かつかつな時間しかホールを借りられないのでしょうがないんですが…。

あくる日思いっきしな筋肉痛に襲われました…。

お鯰様メンバーにも中断ばかりで申し訳なかったです。

大丈夫かな…。

まぁ、皆さん本番にお強いので、自分自身がテンパリそうで怖いです。

色んなことが知らないまま展開していってる状態ですが、自分自身の想いだけは見失わずに本番に挑みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久し振りで。

先日、お世話になってます京都の雅楽会の合奏練習に行きました。

この日は、2時間位早目に会場に行き、笙のOさんと思い立った音楽祭用の合わせをしました。

笙を温めてる時間で、打ち合わせをして、何度か練習して。

笛の音をOさんが録音されて…。

それだけで力が入り???喉がイガイガとしてきてむせてしまい失敗で。

本番に弱いのが露呈やな。

そうこうしていたら、会員の皆さんがお見えになられてお稽古へ。

管弦を練習するんかな、なんてゆるく考えてたら、次回の定期演奏会の楽曲のお稽古が始まってて…。

うひゃぁ~、ちんぷんかんぷんやで。

なんと、舞楽まで…。

舞楽の譜面集を持って来ていない、ダメダメな私は譜面をお借りして吹きましたが、こちらもちんぷんかんぷんで…。

あかんやん…。

N先輩に「どこまで会長の個人稽古進んでるんや???」と聞かれ…。

「最近、全くさぼってて進んでませんです。」と答えて…。

あかんやんあかんやん。

長慶子の主管しろと言われて、「あれ?これこうでした?」と聞いて…。

あかんがいっぱいで。

ちょっと、猛反省です。

会長、お忙しいんだろうなぁ、でも、なんとかお稽古をお願いしよう…。

出来ない弟子ナンバーワンかもです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪景色で…。

今日は、天気予報通りの雪、雪、雪で。

りっぱな雪景色で。

しかしながらこんな日も出掛けなければならないので…。

長靴をはいて。

防寒ブーツ、また買い損ねたなぁ。

帰り道、とぼとぼ歩いてたら…。

Yukigesiki
なんかこのまあるい雪が目に入って、思わずパチリ。

可愛いなぁ。

寄り道しながら帰るので、尚更疲れるのですが、雪の楽しみかな。

違う木に積もった雪がなんだか美しくてパチリしたけど、暗くて良く写りませんでした。

明日は溶けてくれるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ようやく落ち着いて…。

ようやくいつもお世話になってますSさんの美容院へ行けました。

ぼさぼさが極まってた頭が、なんとかいい感じにして頂けました。

本当は、今度の演奏前にセットも兼ねてお願いしたかったのですが、Sさんのご予定が入ってて。

簡単なセットの仕方とか、ご指南受けて…。

なんせ不器用なもんで。sweat01

家であ~でもないこ~でもないと、いじくりまわしてます。

今度、Sさんと北野をどりに行く計画を立てました。

なんだか敷居が高くて、行き損ねてたので。

Sさんは、もうずっと行っておられるベテランさんなのでご案内お願いして。

初めてやなぁ…どきどきわくわく楽しみです。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大丈夫かな…しっかりしないとなぁ。

思い立ったライブは、あれからどんどん進んで、思い立った音楽祭に…。

チラシが地元お鯰様のNさんのおかげで出来あがりました。

パソコン音痴の私の手書きの素案をいい感じに仕上げて頂いて。

今回、共演させて頂く地元の和太鼓チームのリーダーの方が動いて下さって。

この方はものすごく行動力も有り、お顔も広く、あれよあれよと地方新聞に掲載して頂くことになりました。

とっても消極的な私だったのですが…事はどんどん大きくなってくみたいで。

大丈夫なんやろうか…。sweat02

あかんあかん、弱気になってる場合やないな。

言いだしっぺなんやし、頑張るしかないな。

慌ててタイムスケジュールの書類を書いて、お鯰様クラブの演奏部分の細かい流れも作らないとな。

会場の職員さんとも打ち合わせしとかないとな。(自分達で音響と照明をしないといけないので。)

それに、一番大事な自分自身の演奏もきちんとしないといけませんです。

お越しいただくお客様に少しでも良い音色をお届しないといけませんです。

う~~~ん、しっかりしないとな。sweat01

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時空を超えて響く笛は…。

先日、おみくじの大吉効果でものすごく貴重なお祭で、笛を吹かせて頂くことが出来ました。

下鴨神社さんの建国祭の祭典楽です。

11_roumon
社務所前で手水をすませて参進して祓所へ向かう時、この楼門をくぐった感動は一生忘れないと思います。

幾重にも祓いを受けて、ご本殿に上がらせて頂いて。

一つ一つのご神事が平安の世へ魂が飛んでいく様でした。

遥か昔の楽人さんも私みたいな気持ちの方がおられたのかなぁ。

寒い日では有りましたが、感動と興奮で全く感じずで、無事に奉奏させて頂けました。

なんだか、感激過ぎて涙が出そうになるのをぐっとこらえて吹きました。

笛を吹いてて良かったなぁ。

拙い笛では有りますが、少しでも清らかな笛の音を響かせたいと。

恐れ多い事ですが、神様に奉奏させて頂く笛が私の中でもっとも大切で笛を吹いてる目的でも有ります。

運の良い笛吹きとして自覚して、これからも笛精進したいです。

この日は、ありがたいことに婚礼の楽も奉仕させて頂きました。

全て終わったら、急に魂が抜けて燃え尽きてしまったみたいで。

しばらく心、ここに有らずでぼ~っとしてました。

でも、幸せな時間を思い宝物みたいな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大きな響き。

先日、草津のくみこさんがご指導されてます公民館講座の締めくくりの成果発表会に、ゲスト出演で、くみこさんとくみこ組の皆さんとで演奏してきました。

子供さんから大人の皆さんまで幅広い年代層のクラス分けがされててそのクラス事のチームなんですが、まぁ、びっくりしたのはその発表会の始まるすぐ前まで練習されてて…。

終わるとすぐに太鼓を搬入して、本番でした。

講座の皆さんの演奏が有り…。

大人のクラスの皆さんが「KIZUNA」を演奏されてて。

そう言えば、4年前位なんやろうか???

くみこさんの依頼で、この発表会に「鼓娚」で出演して「KIZUNA」を演奏しました。

もう、バタバタでサプライズ演奏みたいに1曲だけで。

その時、大人のクラスの皆さんがこれから「KIZUNA」を学び始めるとか…。

今回、大人のクラスの皆さんが「KIZUNA」を演奏されて、感慨深いものが…。

すごいなぁ。

講座の皆さんの演奏後、くみこさんと私の演奏からゲスト演奏が始まりました。

つい先ほどまでご指導されてたのに、本番に集中されるくみこさんの精神力のすごさに、いつも感心しています。

Kusatu_2
今回は、袖幕無しの舞台だったのですが奇蹟的にボードと台が置いて有ってそこで隠れる事に成功して、そこから「おどる…?」をパチリしました。

無事にゲスト演奏を終えて…。

毎回思うのですが、くみこさんのお生徒さんの前で演奏するのは、ものすごく緊張します。

皆さんの憧れのくみこさんの演奏なので…。

少しでもくみこさんの創られる世界や空気感を表現しないとなぁ。

くみこさんの太鼓の響きが皆さんに伝わって、より大きな響きになる瞬間に立ち会える喜びを感じつつ。

ありがたいなぁ。

でも、くみこさんのお生徒さんやくみこ組の皆さんがちょっぴり羨ましいなぁ。

なんだか信じてまっしぐらに先生についていって、体育会系な青春みたいで。

そう言えば、昔ご指導頂いてた先生に「自分の出した音に責任を持ちなさい。」と教えられたなぁ。

明確な意図を持って表現して笛を吹く、なので出した音色に責任を持つ。

今でもず~っと心に有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい練習で…なぜか眠そうな…。

先日くみこさんと練習と打ち合わせをしました。

このところ出無精な日々を過ごしておりましたので、ぼ~っとしてました。

色々と打ち合わせをしながら、演奏モードに頭を切り替えていかないと。

練習は、私の思い立ったライブのゲスト演奏の部分や、今度演奏する楽曲とか、音響機材のチェックとか、バタバタで。

しっかりしないとな。

なんだか始めて吹く楽曲も有りで、気合いを入れて…。

仕上げてかないとな。

でも、楽しかったです。

まぁ、打ち合わせとお話で花が咲き過ぎてしまいましたが…。

もっと深くより良い演奏出来る様、ちょっともっと練習しないとなぁ。

ぼけぼけモードはお休みして、頑張ります。

「眠いんか???」と、何度もくみこさんに尋ねられましたが、眠いのでは無くなんだか家にずっとおこもりさんしてたので、ぼけてたんです。

無になってしまいました。

すいませんです。

笛を思いっきり吹けたので、気持ち良かったんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

背に腹はかえられぬで…。

先日、苦手な美容院へ行きました。

いつもお世話になってます草津のSさんのところは、色々と都合が合わずで、近所に出来たばかりの美容院へ駆け込みました。

ちょっと演奏が有るので、このままだとかなりあかんことになってまして。

雅楽だと、烏帽子をかぶるのでなんとかいけてたんやけど…。

気が重いけど予約出来たので行きました。

悩んで、髪を染めるだけの応急処置だけしてもらいました。

う~~~ん。

とにかく苦手なおしゃべりを避けるため、雑誌を熱心に読んでるふりしてたら…。

「お料理、何が得意なんですか?」と聞かれ…。

「えっ???」、あっ!料理雑誌やんこれ。

「料理は全く苦手で面倒くさいのでダメです。」と、正直に答え…。

あかんあかん、なんか気まずいわ…。

でも、店員さんはご自身の自炊の話とかして下さいました。

後、器のお話にもなりまして、気を取り直して陶芸で自分で作ってたお皿を使ったら洗う時他の食器を割ってった話とか、テーブルをいっぱい傷つけた話とか、とんちんかんな会話をしました。

無事に終わりましたが、どっと疲れて…。

ほうほうのていで帰宅したら家の者が…。

「なんや、なんも変わってへんやん。」と。

そうなんです、染めただけですので、と答えて。

悪い感じのお店やないんやけど、疲れました。

肩とかマッサージして下さったけど、そんなんもあかんから余計に力入って…。

パーマは、Sさんにお願いしようと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

立春…大吉かな。

今日は立春で。

厄除けの立春大吉のお札では無いのですが、またまたおみくじの大吉効果かな、めちゃめちゃ嬉しい笛のお仕事が入りました。

嬉しいなぁ。

笛吹いてて良かったです。

前々から少し話は聞いてたんですが。

今日、正式にオファー頂きました。

最近、体調に自信がなくて、たくさん予定をキャンセルして家にこもってたんですが、頑張らないとなぁ。

またまた明日から気合いを入れて練習に励みます。

春、待ち遠しいなぁ。

そう言えば…思い立ったライブのチラシが地元お鯰様のNさんのおかげで出来あがりました。

こちらも少しずつ頑張ってます。

どれもご縁が有って笛を吹かせて頂けるので、少しでも良い笛の音響かせたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恵方巻!

今日は節分で。

つるつるに凍った道路を仕事終わりで、怖々自転車をついて歩いて帰りました。

出かける予定もしてたんですが、体調もあまり良くないので家へ。

家の者は、夜仕事で。

帰宅したらメモが…。

どうやら、要件プラス今年の恵方を教えてくれてるみたいで。

家の者は我が家の恵方番長で、毎年、指導のもと恵方巻を食べてました。

ちゃぶ台を恵方の方向に向けて置いてくれてて、そのまま座って食べたらOKらしい。

ありがたいです。

なんせ面倒くさがりなんで、きっと一人だといい加減なことになってただろうなぁ。

今年は、自分だけハーフタイプの恵方巻にしました。

なんせ、嚥下力が年々弱くなり、むせるむせる罰ゲームみたいになってきてたので。

快適???に食べられました。

ほどなく家の者も帰宅して、鰯を焼いて食べて。

痛恨のミスで、スーパーで柊の枝をもらうのを忘れてて、家の者の力作の鰯の頭も信心から、が出来ませんでした。

鰯の頭だけ置いて…猫さんが夜中にこっそり毎年食べてくれてます。

豆も数え歳プラス1個の数を食べるのは良いのですが、食べてる内に数が分からなくなるので先に数えてから食べました。

恵方巻き、今年もやっぱり美味しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪…。

横綱級の寒波、恐ろしいですね。

すっかり雪景色で。

Yuki
これは、帰りの夜の雪です。

しかしながらこんな日も出かけないといけない…。

長靴で、雪に埋まりながら歩いて…。

真っ白な雪に、少し日差しが出て…。

めちゃめちゃキラキラと光る。

細かい粒子が見える。

ダイヤモンドダスト???いいやいいや、私は飛蚊症みたいでいつものやつが、なぜか雪のせいでキラキラと光って見えました。

子供の頃、事故で頭をやられてましてそのせいで、気がついたら大量の虫が飛んでて。

でもこんなに光るなんて、面白いな。

行きは吹雪いたり大変でしたが、帰りはとぼとぼと写メ撮ったりしながら帰りました。

こんな雪の道をひたすら帰るんですが、なんだか昔話の世界へ迷い込んだ気持ちになり…。

あてもなく延々と歩いて彷徨うような…。

雲でかすんでぼやけたお月さまを見ると、尚更不安な気持ちに。

でも、のろのろと進んで家に到着しました。

雪は、嫌なんだけどなんだか幻想的な気持ちになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

色々と整理して。

出かける予定がキャンセルになったので、溜まりつつあることを整理していこうかと。

と、思ったら頭と胃が痛いこと続きで。

思い立ったライブは、どんどん自分の思いとはかけ離れていくので、どうしようかと悩みますがやると決めたので、最善をつくすのみです。

自分自身がしっかりしてないからなぁ、反省です。

たくさんの方々に動いて頂くことは、毎回、毎回、大変です。

でも、少しでも皆さんに良い演奏をして頂いて、お越し頂いたお客様にも喜んで頂ける様に頑張ります。

音に思いを乗せて響かせて伝えることの責任感をひしひしと感じます。

ちょっともっとちゃんとしないといけないなぁ。

もう少しこれからを考えないと。

と、思い、色々と手を広げそのままになってたことを思い切って整理しました。

笛に集中したいのでよりシンプルにしたいなぁと。

う~ん、頑張らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »