« 雪景色で…。 | トップページ | 課題が山積みでも頑張るしかないなぁ。 »

久し振りで。

先日、お世話になってます京都の雅楽会の合奏練習に行きました。

この日は、2時間位早目に会場に行き、笙のOさんと思い立った音楽祭用の合わせをしました。

笙を温めてる時間で、打ち合わせをして、何度か練習して。

笛の音をOさんが録音されて…。

それだけで力が入り???喉がイガイガとしてきてむせてしまい失敗で。

本番に弱いのが露呈やな。

そうこうしていたら、会員の皆さんがお見えになられてお稽古へ。

管弦を練習するんかな、なんてゆるく考えてたら、次回の定期演奏会の楽曲のお稽古が始まってて…。

うひゃぁ~、ちんぷんかんぷんやで。

なんと、舞楽まで…。

舞楽の譜面集を持って来ていない、ダメダメな私は譜面をお借りして吹きましたが、こちらもちんぷんかんぷんで…。

あかんやん…。

N先輩に「どこまで会長の個人稽古進んでるんや???」と聞かれ…。

「最近、全くさぼってて進んでませんです。」と答えて…。

あかんやんあかんやん。

長慶子の主管しろと言われて、「あれ?これこうでした?」と聞いて…。

あかんがいっぱいで。

ちょっと、猛反省です。

会長、お忙しいんだろうなぁ、でも、なんとかお稽古をお願いしよう…。

出来ない弟子ナンバーワンかもです…。

|
|

« 雪景色で…。 | トップページ | 課題が山積みでも頑張るしかないなぁ。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44197424

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りで。:

« 雪景色で…。 | トップページ | 課題が山積みでも頑張るしかないなぁ。 »