« 色々と整理して。 | トップページ | 恵方巻! »

雪…。

横綱級の寒波、恐ろしいですね。

すっかり雪景色で。

Yuki
これは、帰りの夜の雪です。

しかしながらこんな日も出かけないといけない…。

長靴で、雪に埋まりながら歩いて…。

真っ白な雪に、少し日差しが出て…。

めちゃめちゃキラキラと光る。

細かい粒子が見える。

ダイヤモンドダスト???いいやいいや、私は飛蚊症みたいでいつものやつが、なぜか雪のせいでキラキラと光って見えました。

子供の頃、事故で頭をやられてましてそのせいで、気がついたら大量の虫が飛んでて。

でもこんなに光るなんて、面白いな。

行きは吹雪いたり大変でしたが、帰りはとぼとぼと写メ撮ったりしながら帰りました。

こんな雪の道をひたすら帰るんですが、なんだか昔話の世界へ迷い込んだ気持ちになり…。

あてもなく延々と歩いて彷徨うような…。

雲でかすんでぼやけたお月さまを見ると、尚更不安な気持ちに。

でも、のろのろと進んで家に到着しました。

雪は、嫌なんだけどなんだか幻想的な気持ちになります。

|
|

« 色々と整理して。 | トップページ | 恵方巻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/43965089

この記事へのトラックバック一覧です: 雪…。:

« 色々と整理して。 | トップページ | 恵方巻! »