« 立春…大吉かな。 | トップページ | 楽しい練習で…なぜか眠そうな…。 »

背に腹はかえられぬで…。

先日、苦手な美容院へ行きました。

いつもお世話になってます草津のSさんのところは、色々と都合が合わずで、近所に出来たばかりの美容院へ駆け込みました。

ちょっと演奏が有るので、このままだとかなりあかんことになってまして。

雅楽だと、烏帽子をかぶるのでなんとかいけてたんやけど…。

気が重いけど予約出来たので行きました。

悩んで、髪を染めるだけの応急処置だけしてもらいました。

う~~~ん。

とにかく苦手なおしゃべりを避けるため、雑誌を熱心に読んでるふりしてたら…。

「お料理、何が得意なんですか?」と聞かれ…。

「えっ???」、あっ!料理雑誌やんこれ。

「料理は全く苦手で面倒くさいのでダメです。」と、正直に答え…。

あかんあかん、なんか気まずいわ…。

でも、店員さんはご自身の自炊の話とかして下さいました。

後、器のお話にもなりまして、気を取り直して陶芸で自分で作ってたお皿を使ったら洗う時他の食器を割ってった話とか、テーブルをいっぱい傷つけた話とか、とんちんかんな会話をしました。

無事に終わりましたが、どっと疲れて…。

ほうほうのていで帰宅したら家の者が…。

「なんや、なんも変わってへんやん。」と。

そうなんです、染めただけですので、と答えて。

悪い感じのお店やないんやけど、疲れました。

肩とかマッサージして下さったけど、そんなんもあかんから余計に力入って…。

パーマは、Sさんにお願いしようと思ってます。

|
|

« 立春…大吉かな。 | トップページ | 楽しい練習で…なぜか眠そうな…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹の音さんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^人^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 21時33分

まりこさん
コメントありがとうございます。
この様な地味ブログを読んで下さり感謝です。
ほとんど独り言状態でしたので、嬉しいです。
また、よろしくです。

投稿: 竹の音です。 | 2012年2月10日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44024808

この記事へのトラックバック一覧です: 背に腹はかえられぬで…。:

« 立春…大吉かな。 | トップページ | 楽しい練習で…なぜか眠そうな…。 »