« 春を感じるなぁ。 | トップページ | 頑張ろうね!子供お鯰様! »

世代間交流のつどいで響く和太鼓の音。

先日、NHK大津局の番組でPRした滋賀の甲賀市の岩上自治振興会さんの「世代間交流のつどい」のイベントで笛を吹いてきました。

生憎のお天気でしたがたくさんのお客様にお越し頂いて、とても盛況でほっとしました。(PR、少しは貢献出来たかな?)

今回は、和太鼓の演奏でくみこさんのご指導されてますチームが3チームと、この地元の和太鼓チームさん、ゲストで、くみこさん、津軽三味線の成田さん、私が演奏しました。

2時間を超える和太鼓の饗宴で。

Iwagami_kanban
ゆるキャラもいました。

お茶々ちゃんも見れましたがすごい人で、パチリは断念で。

とにかく本番まで、ほとんど控室にこもってました…。

リハも、時間が無くて音響を簡単に確認して、場当たりだけで…。sweat01

Iwagami_hikaesitu
本番直前の控室の風景です。

くみこさんは指導されてるチームが演奏されるので、フォローに大変だったんじゃないかな。

でも、いつものものすごい集中力で、本番へ。

今回も笛ソロを頂いて、緊張しましたが無事に?吹きました。sweat01

Iwagami_ibuki_2
これは、ゲスト演奏のラスト三人で合奏の「息吹」の一場面です。

この部分は、笛はお休みで、最後、合流します。

無事にゲスト演奏を終えて、太鼓の体験と出演者全員でのフィナーレで終了しました。

Iwagami_shugoshasin_3
撤収前に記念撮影しました。

達成感に溢れてるのかな?皆さんほっとした笑顔がこぼれてます。

お疲れ様でした。

皆さんの和太鼓の響きが世代間交流に繋がり交流の輪が広がります様に。

私も笛の音が響かせられます様に頑張ります。

|
|

« 春を感じるなぁ。 | トップページ | 頑張ろうね!子供お鯰様! »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44282401

この記事へのトラックバック一覧です: 世代間交流のつどいで響く和太鼓の音。:

« 春を感じるなぁ。 | トップページ | 頑張ろうね!子供お鯰様! »