« 頑張ろうね!子供お鯰様! | トップページ | 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ »

春の和の響演♪

先日、滋賀の大津市坂本の比叡山延暦寺の律院で、津軽三味線の成田さん、和太鼓のくみこさんと演奏して来ました。

この日はめちゃめちゃ寒くて、待ち合わせのところに有った水の入った片手鍋???が…。

Rituin_kori
こんな有り様で…寒っ!!凍り過ぎやん…雪も少し有りました…。sweat01

そして、音響機材などを積み込んで、会場へ。

Rituin_gohondou
これは、律院さんのご本堂です。

私達は、研修道場で演奏でした。

「春の和の響演」です。

Rituin_wanokyouen_3
太鼓を搬入してセッティング、流れの簡単な打ち合わせ、マイクの音を確認してたらバタバタともう本番前に。

Rituin_ohutari
直前のお二人をパチリ。

あれやこれやで、成田さんのお客様をお迎え演奏で始まりました。

Rituin_kaijyou_2
袖幕の無いフラットな舞台で、私は音響機材に隠れて出番を待っておりました。

腹話術からスタートで。

この腹話術の方は、なんと、前にくみこさんから和太鼓を習っておられた方だそうで。

楽しくて面白い腹話術でした。

そして私達の演奏でした。

くみこさんの和太鼓が響き、成田さんの津軽三味線が歌い、私の笛もちょこっと彩らせて頂きました。

あっと言う間に無事に本番を終えて。

たくさんのお客様からありがたいお言葉頂けて感激でした。

撤収を終えて帰りましたが、あ~ゆっくりお参りさせて頂きたかったなぁ。

素敵なお庭とかも拝見したかったなぁ。

なんとか本番前に、ご本堂にお礼参りはさせては頂けたけど…。

でも、ありがたい場所で演奏させて頂けて嬉しかったです。

|
|

« 頑張ろうね!子供お鯰様! | トップページ | 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44318394

この記事へのトラックバック一覧です: 春の和の響演♪:

« 頑張ろうね!子供お鯰様! | トップページ | 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ »