« 懐かしいなぁ、暁やん! | トップページ | こちらもスタートで。 »

「浦安の舞い」奉納プロジェクト始動です!

昨日は、京都のお宮さんでA先生に「浦安の舞い」のお稽古をして頂きました。

いつも平和を祈る奉納演奏会でお世話になってますお宮さんで、皇紀二千六百年の記念に一度だけ舞われた「浦安の舞い」をなんとかもう一度奉納させたいとずっと思ってまして。

いよいよと重い腰を上げたと言う訳で。

まだまだメンバー集めも出来てないのですが、舞姫さんを和太鼓奏者のくみこさんの姪ごさんのYちゃんが引き受けて下さったので、取りあえず私が舞いを覚えて、Yちゃんにお伝えすることに。

そして、筝は笙のOさんにお願いして。

舞いの類がすごく苦手な私のフォローでOさんにも、舞いを覚えて頂くことに。

A先生のご指導の元、扇から始めて。

あらあら、あららな仕上がりな私…。

頑張るしかないのですが、日頃の運動不足がたたり、かなりへとへとさんで…。

Hujinomorijinjya_okeiko
その後、Oさんの筝のお稽古で。

たくさんA先生にご指導頂いて、色んな雅楽のお話もして頂いて本当にありがとうございます。

次回のお稽古には、少しでも出来あがる様に舞いも自主練習します!

Hujinomorijinjya_2
お宮さんの神様にお礼参りをさせて頂いて、帰りました。

この日の私はぼけぼけで、電車の快速と普通を乗り間違えたり、以前送ったメールが打ち間違いしてたりと、あかんことでした。

Oさん、またまた私の思いつきにお付き合い頂いてありがとうございます。

残りのメンバーも、揃えないとなぁ。

でも、とても楽しくて楽しみです。

|
|

« 懐かしいなぁ、暁やん! | トップページ | こちらもスタートで。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44688235

この記事へのトラックバック一覧です: 「浦安の舞い」奉納プロジェクト始動です!:

« 懐かしいなぁ、暁やん! | トップページ | こちらもスタートで。 »