« 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ | トップページ | 素敵な和菓子に…。 »

長浜の楽しみは…。

先日出かけた長浜での楽しみは…。

やっぱり長浜八幡宮さんをお参り。

Nagahama_hatimansan
清らかなご神気を頂いて。

お昼は、お蕎麦屋さん♪

Nagahama_osoba_2

お蕎麦も美味しいし、この天丼のお野菜の天ぷらが大好きです。

そして、食後の珈琲を「ロマン亭」さんでよばれました。

Nagahama_romantei

お気に入りのアインシュペンナーです。

いきなり熱いのがくるのがびっくりですが、美味しいです。

そして、ぶらぶら散策して…。

Nagahama_bunbukujyaya
最近、洋もんがあかん家の者のリクエストでぶんぶく茶屋さんで甘いもんよばれました。

家の者は、栗ぜんざいで。

私は、揚げ饅頭が美味しいセットもんにしました。

半分かじって冷めるのを待って、揚げ饅頭を口に放り込んだら猫舌に直撃で。

まだまだ熱かったです。sweat01

美味しいもんようさんよばれて、面白そうなお店をのぞいて…。

たまたま開催されてた東北応援物産展で、色々と購入して。

楽しいおでかけでした。happy01








|
|

« 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ | トップページ | 素敵な和菓子に…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44382108

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜の楽しみは…。:

« 今年も長浜の盆梅展に行って来ました♪ | トップページ | 素敵な和菓子に…。 »