« ありがたく、そしてもっと頑張る笛は…。 | トップページ | 大きな流れ。 »

江州音頭が広がります様に。

津軽三味線の成田さんからお知らせ頂きました。

成田さんのオリジナルCD曲の「江州音頭 ふるさと自慢」がカラオケのジョイサウンドに続いてUGAにも入ったそうです。happy01

Karaoke
わぁ、すごいなぁ。

成田さんは常々江州音頭の普及に取り組まれておられまして、この楽曲を入り口にたくさんの方々に歌って親しんで頂こうと頑張っておられます。

でも、カラオケにアレンジはされていても、民謡なので歌って頂くのは、なかなか難しいそうで。sweat01

すごい音痴の私は到底歌えないかもしれませんが、カラオケに行くことが有れば選曲して成田さんの活動に少しでもお役に立てる様にしたいなぁ。

江州音頭は滋賀の本当に大切な宝物なので、その魅力を全国、いやいや世界に響かせて頂きたいなぁ。

いつの日か、良さ来いソーランとか、阿波踊りとかみたいにものすごい江州音頭のフェスティバルを開催して全国から滋賀に来て頂けたら最高やなぁ。

カラオケで見かけましたら是非一度選曲して頂けたらと思います。

|
|

« ありがたく、そしてもっと頑張る笛は…。 | トップページ | 大きな流れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44621112

この記事へのトラックバック一覧です: 江州音頭が広がります様に。:

« ありがたく、そしてもっと頑張る笛は…。 | トップページ | 大きな流れ。 »