« ありがとうございました。 | トップページ | 雨でしたがなんだか楽しい道中は…。 »

面白いもん、見つけました♪

先日のお雛さん巡りで、なんか私のつぼにはまった面白いもんをご紹介します。

Omosiro_hukusuke
トップバッターはこの恐ろしい福助です。sweat01

魔太郎みたいやん。

いきなりのお出迎えで、この福助はやられた感溢れてたなぁ。

妖怪では有りませんが、妖怪好きの琴線に触れたなぁ。

Omosiro_husiminingyou_2
これは、伏見人形なんやけど、なんか愛らしいやん。

うっすらわろてるやん。

Omosiro_obataningyou
これは、地元の小幡人形です。

色々有る中で、この方が一番、顔がわらかしにかかってたなぁ。

他のも同じポーズであるんやけど、この方には勝てへんな。

Omosiro_ochousimon

これは江戸時代のお雛さんに、なぜか一員として飾られてた。

どうみても、プロのお笑い人形やろ。

どや顔で、笑わせようとしてるみたいな。

なんでこのお人形さんが飾られてるんやろ???

Omosiro_urasimatarou
最後は、なぜか近江商人屋敷に飾られてた、多分地元の方の作られたわら細工の人形で。

このいけてない浦島太郎さんのお顔が、たまらないなぁ。

なんか損した気分的な表情で…。

なぜか、家の者はお雛さんよりわら細工に興味津津で。

「あ~、この手技で注連縄を作って欲しいなぁ、りっぱなもん出来るなぁ。」としきりにつぶやいてました。

楽しいお人形さんに笑わしてもらって元気頂きました。happy01

|
|

« ありがとうございました。 | トップページ | 雨でしたがなんだか楽しい道中は…。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/44520717

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いもん、見つけました♪:

« ありがとうございました。 | トップページ | 雨でしたがなんだか楽しい道中は…。 »