« 咲くのが楽しみだなぁ。 | トップページ | 一年かかって吹く笛は…。 »

鈴までいけるのかな…。

先日、京都のお宮さんに「浦安の舞い」を習いに行きました。

非常にバタバタとしてて、ちゃんと前回の舞いを自主練習してなくて…。

これは言い訳やな…あかんです。sweat02

Yaezakura_gohonden_2
お稽古前に、ご本殿にお参りしました。

Yaezakura_sinme
境内地で美しく咲いてた八重桜をパチリ。

Yarzakura_hana_2

なんだかこの華やかな美しい桜を見られただけで、少し元気に。happy01

いよいよと「浦安の舞い」の二回目のお稽古が始まりました。

舞から始めて、ダメダメな私にA先生が丁寧にご指導下さいました。sweat01

重い身体のせいで、なかなか雅やかな姿とは程遠く…。sweat01

扇も、あっちゃらこっちゃら飾りの紐?がなってて???嵐がふく中で奮闘。

少し進んで、鈴へ突入!!

え~、なんかどえらい方向変換に???のまたまた嵐が…。

舞譜を見ながら、家で忘れない様に頑張るしかないなぁ。bearing

舞、あかんねん、苦手やなぁ…でも、やらないと!!

そして楽筝のお稽古で。

Yaezakura_koto_2
笙のOさんは、ちゃんと自主練習されててスムーズにお稽古は進んで…。

A先生も「Oさん、すごいわぁ。」と…。

私は、これ以上は頭から煙が出そうなので神楽笛を吹かせて頂きました。

笛はええなぁ~。confident

気持ち良く神楽笛のお稽古しました。

ちゃんと舞いも覚えて、Yちゃんに伝えないとなぁ。

頑張ります。rockdash

|
|

« 咲くのが楽しみだなぁ。 | トップページ | 一年かかって吹く笛は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45038915

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴までいけるのかな…。:

« 咲くのが楽しみだなぁ。 | トップページ | 一年かかって吹く笛は…。 »