« 美味しい甘いもんよばれました♪ | トップページ | 雅楽三昧な日で。 »

何を学んできたのでしょうか…。

先日、京都でお世話になってます雅楽会のK会長に笛の個人レッスンをして頂きました。

12_otera
会場のお寺です。

先日の芝先生の龍笛特別講習会を受けて、補習授業的なことで。

舞楽の楽曲をメインにお稽古して頂きました。

丁寧に、指使いやタイミング等、細かく教えて頂いて。

K会長が「音はええんやけど、基本的なことがまだあかんな。」と。

がぁ~~~ん、やっぱり…。bearing

もっと自信持って吹いた方がいいみたいです。sweat02

なんとな~く後ろの隅っこでお邪魔にならない様吹いてて。

マックスの音で吹いたこと無かったな…。sweat01

管弦、舞楽の吹き分けがまだまだ出来てなくて、主管の吹き方も…。

「これからちゃんとやったらいける。」との事で、一から学ぶことに…。

今まで、雅楽を真面目にやりや、やりや、とK会長から注意されて早5年以上かな…。

今年は、なんか、雅楽を頑張らなければいけない気がしてました。

唱歌も音痴やけど、もっと頑張ろう。

今さらですが、心をいれかえて精進します…。sweat01

|
|

« 美味しい甘いもんよばれました♪ | トップページ | 雅楽三昧な日で。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45274423

この記事へのトラックバック一覧です: 何を学んできたのでしょうか…。:

« 美味しい甘いもんよばれました♪ | トップページ | 雅楽三昧な日で。 »