« 咲きました♪ | トップページ | やっと出会えたなぁ。 »

踊るに踊られずで…。

今日は、金環日食が見られる貴重な日でした。

なんだか観賞用のメガネを買うのを迷ってるうちに、売切れで…。bearing

しかしながら、ネットで見た手作り観賞用ピンホールを思い立って夜中に作成しました。

なんせ不器用な性質で…せっせっと頑張りました。sweat01

わくわく?しながら、そして朝起きられるかどきどきで。

なんとか、長いこと目覚まし時計を鳴らしつつ起きまして…。

観賞…。

あれ、あれれ、なんかイメージと違うんやん。sweat01

Kinkannitushoku_tedukuri
わぁわぁ、騒いだので家の者が出て来て「こう見るんちゃうんか。」と。

でも、なんだかよくわからんなぁ。

すると家の者が下敷きみたいな物を持って来て…。

「ちょっとだけこれで見たらええやん。」と。

Kinkannitushoku
少しだけ三日月みたいな太陽が見られました。

なんだか、金環とはいかずで…。

でも、不思議な太陽を見られました。confident

平安時代の人達は、どんな思いでこの金環日食を見たのかな…。

もし、私がその時代に生きてたら…。

多分、恵まれた環境じゃなくて、明日生きてく為に精一杯で、知らないまま終わってたりして…。

でも、自然をもっと感じてただろうから、この神秘に神様に祈ったかな。

まぁ、ドタバタであんまり感激のない金環日食となりました…。coldsweats01

|
|

« 咲きました♪ | トップページ | やっと出会えたなぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは竹の音さん
金環日食 我子も学校で見たようです
私は・・・関心なかったわけではないけど^^
自然が作り出す光景は美しいですね

投稿: tone | 2012年5月22日 (火) 13時33分

toneさん
コメントありがとうございます。
自然の神秘に感動しますね。
まぁ、自分はバタバタといつもしててなんだかあれれ???な事多いです…。
子供さん達には、ものすごく良い体験になられたんじゃないかな。
これからも色んな自然に触れて感動してほしいですね。

投稿: 竹の音です。 | 2012年5月22日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45347965

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るに踊られずで…。:

« 咲きました♪ | トップページ | やっと出会えたなぁ。 »