« 雅楽三昧な日で。 | トップページ | 良い買い物になるといいな。 »

和太鼓三昧な一日で。

先日、久し振りに鼓娚で練習をしました。

くみこさん、まるこさん、佐伯さん、御無沙汰で。

色々お話したかったのですが、貴重な時間を有意義に練習に励んで。

14_konan_2
これは、「風走る」の練習風景です。

曲のリズムが風の様に駆け抜けて出来あがってくのを目の当たりにして…感激。confident

笛が入らない曲なので、私は隅っこで自分の練習をしてたのですがついつい聴いてました。

後、「夜まつり」を最後に練習して。

懐かしいぃ~、と声が出そうになりました。

楽しかったなぁ。happy02

これから定期的に鼓娚も練習していくことになり、もっと自分も頑張らないとなぁ。

お三方の太鼓に笛を吹かせて頂けるのは、ありがたいなぁ。

そしてこの日は、鼓娚の練習後、演奏が近々有る、くみこ組の皆さんとも練習しました。

14_kumikogumi
少々スタミナ切れの私で、反省です。sweat01

これは、皆さんで「おどる…?」を練習されてます。

どんどこ♪と言うリズムの叩き方なんかも教わりまして、篠笛の伴奏に良い勉強になりました。

なかなか和太鼓三昧な一日でした。happy01

|
|

« 雅楽三昧な日で。 | トップページ | 良い買い物になるといいな。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45303210

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓三昧な一日で。:

« 雅楽三昧な日で。 | トップページ | 良い買い物になるといいな。 »