« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 何を学んできたのでしょうか…。 »

美味しい甘いもんよばれました♪

鴨川をどりを見た後は、美味しい甘いもんを食べに行きました。

以前、友人のOさんに連れて行ってもらった、錦市場近くの「サロン・ド・テ・オ・グルニエドール」さんです。

やっぱり今回も2000円のコースを頼みました。

8_suitu_seroriaisu
始まりの皿、セロリとコワントローのクリスタルで…。

セロリ!!!わぁ~、お口いっぱいに広がるセロリのお味に…びっくりしてたら、セロリが苦手なOさんの苦笑が…。

まぁまぁ、珍しいもんよばれたねぇ。sweat01

8_suitu_kudamonosarada_3

第1の皿、ヨーグルトソルベと果物のサラダで…。

ヨーグルトのシャーベットに、レモンのすっぱい熱々ソースに、すっぱいベリー類に、薔薇の香りのすっぱいお酢が添えられてて…。

すっぱいもん好きの私でも、かなりのパンチ力で…すっぱいもんが苦手なOさんのまたまた苦笑が…。

なんかセロリの味が中和されたみたいな…。sweat01

8_suitu_mein_rakuda

第2の皿は、赤いパイナップルのピラミッドタルトと…。

8_suitu_mein_choko_2
ショコラカレー/カフェ/ウィスキーのコンビネーションを頼んで、二人で半分こしました。

赤いパイナップルはカシスで漬けてるそうで。

しかしこのチョコもんのカレー味、斬新過ぎたなぁ。wobbly

どちらも美味しく頂きました。happy01

昔、私は、パティシエのOさんに「絵みたいなお菓子作ったらええやん。ゴッホとかの絵みたいなん。」とおかしげなアドバイスをしたらしい…。

よりによってゴッホって…。

忘れさってましたが、恥ずかしさで恐縮です。

Oさん思い付きで訳の分らんこと言ってごめんね。

8_suitu_saigo
最後は一番楽しみな焼き菓子です。

どれも美味しいなぁ。delicious

かなりお腹にどち~んっときましたが…Oさんは「私、まだまだいけるわ。」と。coldsweats02

そんな細い身体のどこに入るんや。

甘いもんは別らしい。

まぁ、甘いもんの勉強してはるんやもんな。

この日は奥の部屋で、ほんまにゆったりくつろがせて頂きました。confident

美味しい甘いもんと、楽しい話は尽きることなくで。

また、メニューが新しくなった頃に来たいなぁ、なんて。

Oさん、ありがとう。happy01

|
|

« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 何を学んできたのでしょうか…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45248753

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい甘いもんよばれました♪:

« 美味しいもんよばれました♪ | トップページ | 何を学んできたのでしょうか…。 »