« 咲いてたんだなぁ。 | トップページ | びっくり!! »

一足お先の紫陽花に…。

本当にあっと言う間に日は過ぎて…。sweat02

先日、京都のお宮さんで、雅楽の打ち物のお稽古をしました。

笙のOさん、Mさんとで、A先生にご指導頂きました。

今度、雅楽会で演奏する舞楽の曲の太鼓と鉦鼓です。

左舞は、譜面を新たに作り直さないといけないみたいで…頭からばふっと煙が出そうでした。

右舞は、てんてん・う~う・てんてん・う~う・てんてん・てんてん・ずん・どぉ・よいしょどぉ?なんだか暗号みたいでした。

でも、合奏練習の時に役立てたいです。

そして、お稽古後、境内地のシーズン前の紫陽花を見ました。

Ajisai_zentai
まだ七分位の小ぶりな紫陽花だけど、素敵。

Ajisai_hana
やっぱ定番は青かな。

美しいです。

Ajisai_katatumuri
カタツムリが隠れてました。

満開時は、幻想的に美しいんやろうなぁ。confident

この日も、携帯を家に忘れて(このところかなりぼ~っとしてまして…)、笙のOさんのスマホを借りて撮影しました。sweat01

スマホに慣れなくて、え~、もう、写してもうてんねや、と叫びつつ…。bearing

Oさん、毎度毎度、お世話になりありがとうございます。

この後、OさんとMさんとお話が弾み過ぎて時間を忘れてしまいました。

楽しい時間は、本当にあっと言う間です。

|
|

« 咲いてたんだなぁ。 | トップページ | びっくり!! »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/45618178

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先の紫陽花に…。:

« 咲いてたんだなぁ。 | トップページ | びっくり!! »