« 色んなことたくさん学んで♪ | トップページ | 忘れてました。 »

鹿児島こぼれ話。

先日の弾丸な鹿児島修行でしたので、ほとんど観光とか温泉とか無かったのですが、桜島見ました。

72_sakurajima_3
お天気があんまりだったので、スッキリとは見えなかったんですが。

ボランティアガイドのお爺さんが、鹿児島弁で丁寧にたくさん色んなお話をして下さって、ほっこりしました。

大好物の顔出し看板も発見!!

72_saigousan_kaodasi_2
結局、でっかい西郷さんの銅像もパチリ出来なかったので、なんだかこの看板が良い記念になりました。happy01

そう言えば、この展望台に来る前に、西郷さんのこもった穴???も見ました。

Saigousan_anakanban_2
洞窟が二つ有りました。

Saigousan_ana
これは、洞窟の一つです。

ほんまの穴で、少し驚きました。sweat01

今回お天気が悪くて、樹齢1500年のクスノキを見に行けなかったのだけが残念かな。

次回の楽しみにとっておこうかと思います。

温泉も入らなかったのですが。

私は、そんなに温泉好きではないのでこれで十分!

鹿児島空港の足湯です。

73_asiyu_zentai
いい感じではありませんか。

73_asiyu_asi_2
少し浸かってるだけで、汗が噴き出て来ました。

ふ~~~。

梅雨の時期なので、すごい湿度にくらくらしました。

湿度計が90%越えてました。

すごいな。

あ~、楽しかったなぁ。

ホテルの朝食で、さつま揚げを食べてたらはまってしまいました。

美味しいなぁ。

お野菜も美味しい。

黒豚も。

なんだかほっこりして、良かったなぁ。confident

|
|

« 色んなことたくさん学んで♪ | トップページ | 忘れてました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/46264770

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島こぼれ話。:

« 色んなことたくさん学んで♪ | トップページ | 忘れてました。 »