« 甘いもんだらけで…。 | トップページ | 薔薇が咲いてました。 »

夏祭で吹く笛は…。

先日、お世話になってます大阪のお宮さんの雅楽会が、お宮さんの夏祭で奉納演奏をされるので参加して来ました。

Natumaturi_sandou

わぁ、もうお祭ムード満載で。

着装して、三時から本殿で奉納させて頂きました。

暑いのと、割ときちきちと並んで吹いたので色んな雑念との戦いで。

お世話になってます神様に、少しでも感謝の気持ちをと思い頑張りました。

しかしながら、なかなかとして難しく勉強になりました。sweat01

奉納後、社務所でわくわくとだんじりを眺めて…。

Natumaturi_minidanjiri
これは小さいだんじりです。

そして、メインのだんじりがやって来て…。

Natumaturi_danjiri_2
すご~い参拝者で熱気むんむんです。

私は、雅楽会の皆さんとご飯をよばれました。happy01

Natumaturi_obentou_3
これは、ノンアルコールビールで一杯だけ乾杯用に頂きました。

笙のOさんとご無沙汰にお会い出来て、お話をしながら美味しく食べました。

この後、皆さんは神輿が戻って来られる時に演奏されますが、ちょっと用事の有る私は奉納演奏だけで帰りました。

う~ん、夏は特に集中力に欠けてしまうなぁ。despair

課題やな。

頑張ります!

|
|

« 甘いもんだらけで…。 | トップページ | 薔薇が咲いてました。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/46361631

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭で吹く笛は…。:

« 甘いもんだらけで…。 | トップページ | 薔薇が咲いてました。 »