« 聴いてみたいな。 | トップページ | 平和を心より祈ります。 »

これからも頑張らないとな。

先日、京都のお宮さんでA先生に、雅楽の打ち物のお稽古をして頂きました。

6_omiyasan_2
ふわぁ~、旧暦の七夕飾りとお宮さんと青空が美しいです。

6_sora
雲も、夏やなぁ。

お稽古は、笙のOさんお二人と、Mさんも一緒で始まりました。

実は、私はあれから二転三転と役が転がりまくりまして、今度の奉納演奏会で笛を吹かせて頂けることになり、鉦鼓は叩かなくてよくなったのですが、打ち物をせっかくなので少しでも出来る様に習いました。

今回は、忘れない様に鉦鼓を打たせてもらいました。

打ちながら、実に全くわかってへんねんなぁ。sweat02

一回目は加えで、ちょっととちりましたが二回目からはなんとか。sweat02

Mさんは奮発して舞楽の打ち物譜を購入されてて。

私は管弦のしか持ってませんです…。

「コピーしますよ。」と温かいお言葉頂いて。

いつか、私も購入出来たらいいなぁ。

A先生、いつも丁寧なご指導ありがとうございます。

頑張ります。

無事にお稽古を終えて、OさんとMさんとでお昼ご飯を食べました。

6_ohiru
京都駅のヨドバシカメラに在る京風パスタの「先斗町入る」と言うお店です。

先斗町の賑わいぺペロンチーノを食べました。

美味しい。delicious

6_dezato_3
デザートは、八橋ののったアイスクリームです。

そして、またまた恐ろしくお話が盛り上がり…。

前回、4時間越えでお話してしまったので今回は早目に???切り上げました。

楽しいぃ~。

いくらお話しても足りないなぁ。

Oさん、Mさんありがとうございます。

今度の奉納演奏会の旅、めっちゃ楽しみです。

同じお部屋に泊まれたらいいなぁ~。

はしゃいでる子供みたいですが…。sweat01

|
|

« 聴いてみたいな。 | トップページ | 平和を心より祈ります。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/46640307

この記事へのトラックバック一覧です: これからも頑張らないとな。:

« 聴いてみたいな。 | トップページ | 平和を心より祈ります。 »