« 龍笛を吹く幸せ。 | トップページ | 美しいブルームーンに…。 »

お鯰様ウィークが始まる。

びわ湖お鯰様クラブの練習が、一週間にぎゅっとつまって有りましてこの練習からスタートでした。sweat01

先日、びわ湖お鯰様クラブのメンバーのSちゃんの笛ソロのお稽古をしました。

Sちゃんは、第6回くみこ社中和太鼓発表会で所属されてます子供チームの演奏中の転換部分で笛ソロを吹きます。

まだ笛を始めて4ヶ月なんですが、六年生で最後の発表会出演かもしれないのでここは笛を吹いて欲しいなぁ、と。

Sちゃん、初めてのレッスンの時にはもう良い音が出てたのも有って。

チームの代表の方やくみこさんに、ご相談して可能になりました。

大人チームの地元お鯰様メンバーTさん、Nさんに伴奏と応援をお願いして。

和太鼓のチーム練習には私は参加出来ないので、リハの感じをNさんから教えて頂いて。

あ~でもない、こ~でもないと想像しながら。

鳴り物と太鼓の伴奏をTさんに。

前奏はSちゃんのどソロで。

当曲の「かごめかごめ」はNさんに応援入って頂く形で仕上げました。

細かいフォローには、当日スタッフとして参加されてますSちゃんのお母様にお願いして。

移動から、立ち位置、構え方とか何回も練習しました。

Sちゃん、嫌がらず頑張ってくれました。happy01

Tさん、Nさんも。

少しでも良い笛の音、響くといいなぁ。confident

練習後、Sちゃんと色々お話して。

いつも堂々と舞台を務めてるイメージが有るんですが、緊張しぃだそうで。sweat01

聞いてみないとわからないもんだなぁ。

子供さんは、本番にめちゃめちゃ強いから大丈夫だと思います。

当日、可能なら袖幕で力にはなれないけれど応援に行きますね。

あかんかったら客席から熱~い応援しますね!!!

頑張れ!!お鯰様メンバー!!rockdash

そして、この後、地元お鯰様メンバーの練習を続いてしたのですが、かなりお疲れモードでした…。sweat02

すいませんです、人使いが荒いもんで。coldsweats01

お二人には、たくさん助けて頂いてます。m(_ _)m

|
|

« 龍笛を吹く幸せ。 | トップページ | 美しいブルームーンに…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/46859487

この記事へのトラックバック一覧です: お鯰様ウィークが始まる。:

« 龍笛を吹く幸せ。 | トップページ | 美しいブルームーンに…。 »