« ちょっと余韻に浸ってます。 | トップページ | ふらふらのダメダメやなぁ。 »

和太鼓の響きに。

先日の宮島帰りの翌日に和太鼓奏者のくみこさんのくみこ組の演奏に参加して来ました。

草津のエストピアホテルでの演奏でした。

気持ちを切り替えて、和太鼓モードです。

太鼓の搬入をして、すぐに着装して本番でした。

舞台がメインとサブで二つ有り、太鼓のセッティングは時間との勝負で。

慣れないのですが、必死にお手伝いしました。sweat01

そして、くみこさんと私の演奏の「豊かに」で舞台が始まりました。

くみこさんの叩く大太鼓がど~~~んと響くとお客様のお声が一斉に上がられて。

毎回、すごいなぁ、と感心してます。happy02

そして、くみこ組の皆さんの「おどる…?」です。

Kumikogumi1_butai
今回は袖幕が遠くて、ちょろっとしか皆さんのお姿をパチリ出来ずで…。sweat02

この後、笛ソロを少し吹いて最後は「KIZUNA」を演奏しました。

この楽曲へ込められたくみこさんの思いをMCで聞いて、感激しました。

そして無事に演奏を終え、搬出して太鼓を倉庫に仕舞って、晩ご飯を食べました。

くみこ組のメンバーの皆さんは、本当に素敵な方ばかりで楽しいお話に時間を忘れてしまいます。

くみこさんの創られる和太鼓の世界を本当に愛されてて、その熱い思いをくみこさんもしっかり受け止めてご指導されて、大切に育てておられます。

私も皆さんに負けない様に精進しないとなぁ。

この日のお月さまは神々しいくらい美しかったです。confident

Kumikogumi1_otukisama
台風でこちらの観月祭は中止が多かったみたいですが、来年は催行されます様に。

ふらふらが極まってましたが、楽しく嬉しく笛を吹かせて頂きました。

くみこさん、くみこ組の皆さん、お客様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。<m(__)m>

|
|

« ちょっと余韻に浸ってます。 | トップページ | ふらふらのダメダメやなぁ。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47313860

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓の響きに。:

« ちょっと余韻に浸ってます。 | トップページ | ふらふらのダメダメやなぁ。 »