« 無事に奉納演奏を終えられました。 | トップページ | 和太鼓の響きに。 »

ちょっと余韻に浸ってます。

先日の安芸の宮島は厳島神社の弾丸奉納演奏旅行から、休む間もなく色んなことがバタバタと押し寄せて、身体はふらふらなんですが…。sweat01

でも、楽しくて良かったなぁ~、と思い返しております。

Miyajima_hune

滅多に乗らないフェリーではしゃいで、豆粒みたいな海に建つ鳥居をパチリ。

Miyajima_omiyasan_1
正式参拝前に境内をパチリ。

ここにも海水が来るんやなぁ。

Miyajima_keidai
五重塔も美しくて、演奏後にパチリ。

観光は無かったのですが、御当地グルメ?の広島焼きを宮島へ向う港で食べました。

Miyajima_hirosimayaki_1
大根と梅のさっぱり味です。

Miyajima_hirosimayaki_2
うどんをトッピングしまして、さっぱりとしたお味で美味しかったです。delicious

後、この港近くの有名なアナゴご飯の「うえの」さんのアナゴ弁当を買って、家に帰って家の者と食べました。

シンプルで美味しかったなぁ。

疲れ果てて、ついつい写メも撮らず完食してしまいました…。sweat02

あ~ホテルの部屋のお茶菓子の「宮島さん」に感激したなぁ…。

Miyajima_miyajimasan_2
陵王やん。happy02

美味しいし、嬉しくて我が家のお土産に買って帰ったら、家の者も気に入ってぼりぼりと食べております。

台風と共に帰って来て、どっと疲れましたが…夢の様な時間を過ごせました。

厳島神社の神様に奉奏させて頂けて…幸せです。

憧れの芝先生と演奏旅行に御一緒させて頂けるなんて…最高です。

女性部屋の皆さんとは、めちゃめちゃ楽しい話と雅楽談義で盛り上がり…。

お隣の男性部屋からは、熱~い雅楽談義の声がかなり遅くまで聞こえてました。

雅楽を心から愛してはるんやなぁ。

あ~、楽しかったな。happy01









|
|

« 無事に奉納演奏を終えられました。 | トップページ | 和太鼓の響きに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47313679

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと余韻に浸ってます。:

« 無事に奉納演奏を終えられました。 | トップページ | 和太鼓の響きに。 »