« 新しい滋賀のお土産に…。 | トップページ | ヘナデビュー。 »

どこまでも音色は流れていく様で。

先日、家の者が琵琶湖畔へ連れってってくれました。

このところ家でのんびりする事が出来ず、少し疲れきってたので。sweat02

琵琶湖を眺めて、心に栄養をと思いありがたく行きました。

家の者の用事も有りまして、そのついでに琵琶湖に寄ってくれるとの事で。

Biwako1_2
お昼過ぎて少し雲が出て来た頃で。

のんびり静かな空間です。

打ち寄せる波の音が響いて。

「久し振りに琵琶湖で笛でも吹いたらどうや。」との事で。

お言葉に甘えまして、篠笛を吹きました。

Biwako2_3
琵琶湖の神様に感謝の思いを込めて。

今日は、とても笛の音色に集中出来て無の境地で吹きました。

あんまりにも我を忘れて吹いていたので、人が見に来られて…。

慌ててやめました。

恥ずかしいなぁ…。bearing

Biwako_mori_2
その方が去るのを確認してから、またまた吹いて。

ちょっと浜辺から離れて吹きました。

琵琶湖の神様と林の神様に感謝して演奏を終えました。

心の中がす~っと洗い流された気持ちになりました。

野外で笛の音色が、どこまでも飛んで風に乗って波を滑っていく様に思えました。

いいもんやなぁ。confident

家の者ありがとう。

|
|

« 新しい滋賀のお土産に…。 | トップページ | ヘナデビュー。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47395712

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも音色は流れていく様で。:

« 新しい滋賀のお土産に…。 | トップページ | ヘナデビュー。 »