« 演奏行脚、最大の峠かな祝い祈る笛~京都 | トップページ | 演奏行脚の最終は大阪! »

こちらも進んでます、頑張らねば。

演奏行脚中の最大の峠の演奏を終え、京都から帰宅して、ばたばたとお鯰様クラブの練習へ行きました。sweat01

今回の教室は、大人のYさん、Kさん、子供のSちゃんです。

公民館の秋の文化祭に出演しますので、その為の追い込み練習でした。

2曲の演奏で、その内に1曲の前奏をSちゃんにお願いしました。

かなり差し迫ってるのですが、良い音が出てこられたのでここはソロを経験してもらいたいなぁ、と。

Sちゃんは子供さんなのに、低い音が良く響きます。

すごく音量が有るなぁ、と感心。

一応伴奏のリズムで速さを加減しながら前奏に入るパターンにしました。

ゆったりと美しいメロディの曲なので、早くなるといけないので。

何回か練習して、もう一曲も頑張りました。

この曲は、譜面の手直しが有りで、またご説明して。sweat01

ハモリパートも入ってくるんやけど、みんな大丈夫かな。sweat01

全員のリハーサルで、最終は仕上げます。

地元お鯰様のNさんにも途中からご参加頂いて、何回か吹きこんでいきました。

ちょっと練習時間オーバーしましたが、皆さん頑張って下さいました。

いよいよだもんねぇ。happy02

YさんもKさんも、本当に雰囲気を良くして下さって感謝です。

ふらふらしてましたが、めちゃめちゃ元気もらえました。happy01

良い舞台になります様に、踏ん張らねば!

|
|

« 演奏行脚、最大の峠かな祝い祈る笛~京都 | トップページ | 演奏行脚の最終は大阪! »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47591112

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも進んでます、頑張らねば。:

« 演奏行脚、最大の峠かな祝い祈る笛~京都 | トップページ | 演奏行脚の最終は大阪! »