« 演奏と楽しいこと。 | トップページ | 忙しい中でも楽しいこと。 »

演奏行脚が始まる~滋賀・安土♪

ちょっと寄せる歳波にはハードな三日間の演奏行脚が有りました。bearing

私、もつんやろか…と思いつつお声をかけて頂けてありがたいことなのでこれは頑張らないと、と思い受けました。

一日目は、滋賀県は安土に在る「安土文芸セミナリヨ」のワンコインコンサートで笛を吹いて来ました。

Seminariyo_posita

和太鼓の演奏の合間に、笛のソロ演奏と笛の説明をして、和太鼓奏者のくみこさんと「豊かに」を演奏すると言う内容で。

これが、これが、な~んとも急なお話だらけで…。sweat02

笛の説明と演奏…限られた時間に詰め込むので…。

うんうん唸りながら、時計とにらめっこで内容を固めて。

前日も夜リハで、当日は早朝に音響さんとのリハで…。

Seminariyo_riha
太鼓さんのリハ風景です。

バタバタ、あたふたで本番でした。sweat01

和太鼓の演奏が二曲有って、私のコーナーで。

お話は大の苦手で…話してる内に何を言ってるのか分からない事になる性質でして…。sweat02

会場で、この恐ろしくテンパってる私を温かい目で応援するかの様に聞いて下さるお客様方がおられて…それはくみこさんのご指導されてるお生徒さん方だと思われます。

ありがとうございました。m(_ _)m

なんとかなんとかなんとか笛コーナーを終えて…。bearing

めちゃめちゃ安心出来るくみこさんの太鼓の響きに支えられて「豊かに」を演奏しました。

今回は、音響の関係でマイク無しになったので後半は客席で吹かせて頂きました。

お客様のこれまた温かい温かいお顔に励まされて無事に吹き終えました。happy01

小さいお子様が来られるのをかなり直前に知りまして、もっとお子さん向けの楽しい曲もしたら良かったなぁ、と反省です。sweat01

演奏後、お客様をお見送りしていましたら小学生の女の子に「笛良かったわぁ。ぞくぞくしたわぁ。」とお誉めのお言葉頂きまして、すごく嬉しかったです。happy02

和太鼓と笛を地元の太鼓クラブでされてるそうで。

未来の笛好き仲間がここにもおられて、私もますますと頑張ろうと思いました。

搬出作業を終えて、ゆっくりお弁当を頂いて。

Seminariyo_obentou_okasi
このお菓子はくみこさんのお生徒さんの差し入れで、美味しかったです。

安土文芸セミナリヨの職員の方が本当に良い方で気持ち良く演奏させて頂きました。

細やかなお気遣いと、素敵な笑顔で。(めちゃめちゃお美しい方なんです!!)shine

その後、横の「信長館」を拝見しました。

Seminaroyo_nobunagakan
安土城、こんなんやったんやぁ。

豪華やなぁ~、なんて色々と展示物や説明文を見ました。

この時に、くみこさんのお生徒さんとご一緒させて頂いて。

くみこさんにお菓子の差し入れをされたお生徒さん達でした。

私も、美味しくお相伴に与りました!感謝です!happy02

お母様方は別々の太鼓チームで、子供さんが同じ太鼓チームでくみこさんのご指導を受けておられます。

いいなぁ、親子で楽しめて。confident

楽しいお生徒さん達で、良い時間を過ごせました。

色々と大変でしたが、すごく良い勉強させて頂きまして、お見えになられたお客様、和太鼓演奏者の皆さん、くみこさん、音響さん、会館の職員さん、本当にありがとうございました。

このホール、本当に笛の音がきれいに響くので、いつかびわ湖お鯰様クラブの演奏会をさせて頂きたいなぁ、と夢が膨らみました。happy01

|
|

« 演奏と楽しいこと。 | トップページ | 忙しい中でも楽しいこと。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様(*^_^*)

投稿: きたろう | 2012年10月25日 (木) 11時25分

きたろうさん
コメントありがとうございます。
本当にお話するのは苦手です。
なんだかそれでどっと疲れました…。sweat02

投稿: 竹の音です。 | 2012年10月25日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47557583

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏行脚が始まる~滋賀・安土♪:

« 演奏と楽しいこと。 | トップページ | 忙しい中でも楽しいこと。 »