« どこまでも音色は流れていく様で。 | トップページ | 鵜殿のヨシ原を見て来ました。 »

ヘナデビュー。

先日、どうしようもなくなりつつある髪をなんとかしにいつもお世話になってます草津のSさんの美容室へ行きました。

下車したバス停にコスモスが今年も咲いてました。happy01

Kosimosu1
美しいです。

Kosumosu2
パーマをあてて頂いて、毛染めをしたのですが、ヘナ、と言う自然な材料で染めるのをおススメして頂いて。

髪のダメージが少なくて、頭皮に優しくて、面白いグラデーションで染まるそうで。

まぁ、おまかせでお願いしました。sweat01

お茶の葉で染めるので、お茶の香りがして…。

楽しくお話をしてましたら30分で染まりました。

頭皮がぴりぴりしないなぁ。

仕上がりは、わぁ、こんなんになるんやぁと。

不思議なオレンジがかった髪色になりました。

何回が染めると艶が出ていい感じに落ち着くそうです。

最初は、ヘナショックという髪がガサガサに感じるそうですが、専用のシャンプーとヘヤートリートメントを何回か使うと大丈夫だそうで。

なかなか面白いなぁ。

ヘナショックもなんとかいけそうで、重ねて染めていこうかなぁ。

身体に優しい成分がありがたいな。confident

いつもSさんには色々と提案して頂いて、助かります。

な~んにも自分の髪型とかにこだわりがなくて…。

今回もありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« どこまでも音色は流れていく様で。 | トップページ | 鵜殿のヨシ原を見て来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47454385

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナデビュー。:

« どこまでも音色は流れていく様で。 | トップページ | 鵜殿のヨシ原を見て来ました。 »