« こちらも進んでます、頑張らねば。 | トップページ | 楽しい準備作業は…。 »

演奏行脚の最終は大阪!

いよいよと演奏行脚の最終を向えました。

大阪に在るホテルニューオータニでの演奏で、和太鼓奏者のくみこさんとくみこ組の皆さんとで演奏して来ました。

頭は果てしなくぼ~っとして、身体はめっちゃ重かったのですが…。sweat02

和太鼓を倉庫から車に積んで、会場へ向う道中の車で、くみこ組のYさんとのお話が楽しくて、みるみる元気出て来ました。happy01

ホテルについて、太鼓を搬入して場当たりだけしました。

Oosaka_butaisetuei
なかなか広くて、りっぱな舞台でした。

控室に戻るとすぐに着装して、本番でした。

くみこさんの大太鼓の「豊かに」でオープニングでした。

いつも間近で感動しながら笛を吹いてるのですが、この日の太鼓の響きは特に澄んでて伸びやかで、たわわに実った稲穂が風になびいてる風景が浮かびました。

すごいなぁ。

そして、くみこさんとくみこ組さんの「おどる…?」です。

Oosaka_honban_2
楽しそう~。note

そして少し笛を吹いて、最後の曲「KIZUNA」をみんなで演奏しました。

あ~、なんとか無事に演奏出来たぁ~。

もったなぁ、私…と。

それにしても、大阪のこんな素敵なホテルで演奏出来たのは嬉しいです。

Oosaka_hoterunai_2
豪華やなぁ~ピアノの生演奏がずっと流れてました。shine

最後の気合いを入れて撤収作業をして搬出すると…。

Oosaka_hoterutootukisama_2
お月さまが見えてました。

きれいやなぁ。

晩ご飯は、草津のサービスエリアで食べました。

酢飯でも食べようかとちらし寿司を選んだら売切れてました。

Oosaka_gydon_2
なので、ここの名物の近江牛の牛丼にしました。

大好物の赤コンニャクが嬉しい。

お肉減らして、赤コンニャク増量でもええなぁ。smile

美味しく頂きました。

またまた今回も、くみこさんやくみこ組の皆さんとお話の花が咲きまくりの満開で…。

ついつい時間を忘れそうで…。

楽しいなぁ。

くみこさんや、くみこ組の皆さんには、たくさんお気遣い頂いて毎回気持ち良く演奏させて頂いてます。confident

今回はお婆ちゃん度がかなり上昇して、いたるところでこけそうになってたりしてました。sweat01

やっぱり日頃の体力作りをしないと、せっかくの演奏もちゃんと出来なくなるなぁ。

まぁ、集中力がもったのは収穫かな、まだまだいけるかな。

素敵なホテルでの演奏ありがとうございました。

熱心に静かに耳を傾けて下さったお客様、くみこさん、くみこ組の皆さん、本当に感謝です。m(_ _)m

|
|

« こちらも進んでます、頑張らねば。 | トップページ | 楽しい準備作業は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

演奏お疲れ様でした(*^_^*)

投稿: きたろう | 2012年10月29日 (月) 07時41分

きたろうさん
ありがとうございます。
ようやく一段落でしたが、また慌ただしい日々が
続いてます…。sweat01

投稿: 竹の音です。 | 2012年10月29日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47602124

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏行脚の最終は大阪!:

« こちらも進んでます、頑張らねば。 | トップページ | 楽しい準備作業は…。 »