« 愚痴を山と積んで。 | トップページ | たくさん詰め込んで…。 »

年内最後の練習は…。

先日、草津のお寺でびわ湖お鯰様クラブの草津教室の練習をしました。happy01

生憎の雨で。rain

でも、皆さんご参加頂きまして感謝です。

今回は、皆さん音が安定してこられてるので、指の運びの練習を少し多めにしました。

そして、曲の練習は…。

みんなで吹く笛の掛け合う感じを中心にしました。

バトンを渡す、受け取る、この息が合ってくると曲をみんなで吹きやすくなってくると思いまして。

このメンバーで何かオリジナル曲を仕上げていけたら楽しいだろうなぁ。shine

休憩のお話も楽しくて。

この日は、見学の方と初めての方が来られて、経験者のメンバーさんの後でレッスンしました。

音を出す、ところまででしたが、皆さん音がスムーズに出られて。

各々の太鼓チームで笛を取り入れようと頑張っておられます。

太鼓も素敵ですが、篠笛の魅力にも触れて頂いて、笛を愛して下さったら嬉しいです。

今年はこれが最後の練習でした。

皆さん、次回もよろしくです。m(_ _)m

そう言えば、次回は、もう、年が明けてる…なんだか実感が無くて少し怖いです。shock

年、越せるんやろか…。sweat01

|
|

« 愚痴を山と積んで。 | トップページ | たくさん詰め込んで…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

nice!(*^_^*)

投稿: きたろう | 2012年11月22日 (木) 10時48分

きたろうさん
ありがとうございます。
メンバーの皆さんの温かいお気持ちに支えられて
頑張らせて頂いてます。

投稿: 竹の音です。 | 2012年11月22日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47904982

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後の練習は…。:

« 愚痴を山と積んで。 | トップページ | たくさん詰め込んで…。 »