« たくさん詰め込んで…。 | トップページ | 初めてお寺の大法要で笛を吹いて。 »

色々と学んで少しずつ。

日々、追われまくって記憶がすごいスピードで遠くへ行く様で。sweat01

少し落ち着いたので思い出しつつ書いていこうかな。

ちょっと前の先日、京都の全日空ホテルで津軽三味線奏者の成田さんと、和太鼓奏者のくみこさんと演奏して来ました。

夜の演奏なので、昼過ぎに出てホテルに到着後、搬入してセッティングにすぐに入りました。

Kyotoensou_riha
リハ風景です。

簡単な音響チェックをしたら、控室へ行ってすぐに着装して舞台袖へ。

久し振りに演奏する曲目も有りで、確認して。

途中、主催者さんのご都合で中断してまた再開して演奏を終えました。

色々と対応しないといけなくて勉強になりました。

皆さまに、より少しでも多く楽しんで頂けるか、成田さんやくみこさんからも学ばせて頂きました。

そして、太鼓を搬出したら…。

結構な時間になってました。

Kyotoensou_hoteru_2
すっかり夜モードで。

お腹も空いたので、草津のサービスエリアで遅い晩ご飯を食べました。

以前、くみこさんとくみこ組の皆さんで来て近江牛丼食べて美味しかったしなぁ。

食券を求めようとしたら…。

え!え!え~~~!!shock

ほとんど売り切れではありませんか…。

Kyotoensou_bangohan_2
きつね蕎麦、よばれました…。sweat02

美味しいんだけれど…お目当ての品がことごとく無かったなぁ。sweat02

まぁ、でも、くみこさんと楽しくお話しながら食べました。delicious

演奏活動は、色んな経験が出来ていつも楽しいんですが、自分の演奏を考えると色々と思い悩み…。

ありがたいことなので、一つ一つ大切に演奏していかないとなぁ。

頑張らないとなぁ。

|
|

« たくさん詰め込んで…。 | トップページ | 初めてお寺の大法要で笛を吹いて。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

演奏お疲れ様!

投稿: きたろう | 2012年11月27日 (火) 03時24分

きたろうさん
ありがとうございます。
一つずつ一つずつ学んで、少しでも篠笛の音色の魅力を
お伝え出来たら嬉しいです。
それには、更なる勉強勉強です。

投稿: 竹の音です。 | 2012年11月27日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47990172

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と学んで少しずつ。:

« たくさん詰め込んで…。 | トップページ | 初めてお寺の大法要で笛を吹いて。 »