« 大地を潤し祝う笛の音は…。 | トップページ | う~~~んあかんあかん頑張らないと。 »

一瞬に全てを込めて吹く笛は。

先日、和太鼓奏者のくみこさんとくみこ組の皆さんの、京都のホテルオークラでの演奏に参加して来ました。

30_kyouto_hoteru
サプライズと言うことで、催し物の最後に一曲「KIZUNA」を演奏すると言う内容で。

かなりな早朝に、太鼓をホテルに搬入して。

色々と段取りの変更とか多く、気を引き締めていかないとなぁ。sweat01

30_kyouto_riha
リハは出来ず、音響・マイクチェックも出来ず…。sweat02

本番、様子を見ながら吹かないとなぁ。

皆さん場あたりの位置確認だけされてました。

そして控室で、メンバーの皆さんと打ち合わせや手合わせをし、着装して舞台袖へ行きました。

待ちながら集中力を高めて…。

くみこさんの大太鼓ソロの後、流れる様に「KIZUNA」へ移り演奏しました。

お客様が熱い眼差しで静かに聴いて頂いて、ものすごく気合いが入りました。shine

皆さんへのエールになるといいなぁ。

そして搬出作業を終えて、お昼ご飯を食べました。

くみこ組のMちゃんのおススメのカフェに行きました。

30_kyouto_omise
お~、なんだか美味しそうなもんばかりで悩むなぁ、と嬉しい悲鳴。

私は、パスタにしました。

30_kyouto_pasuta
うひゃぁ、美味しいぃ~。

みんなで演奏後の解放感を味わいながら、楽しいお話をしつつ食事をしました。

演奏後の楽しみなんですよね。smile

美味しいご飯が喉を通る様に、演奏を頑張らないと!といつも思います。

一曲に全てのパフォーマンスを込めて演じきる、なかなか難しく勉強になる演奏でしたので、緊張もしたなぁ。

ハンバーガーを少しお裾わけ頂いて食べたのですが、すごく美味しかったです。

そして、甘いもんも食べました。

30_kyouto_amaimon_2
とても美味しいチョコブラウニーなのですが、ボリュームと甘さが濃厚で。happy02

アメリカで食べたチョコケーキを思い出しました。

頭も身体もへとへとで疲れてたので、ありがたかったかな。

まだまだたくさん勉強して練習して、より良い笛の音を響かせたいなぁ。

聴いて下さる方に、少しでも笛の音色の良さや魅力をお伝え出来る様に。

お聴き頂いたお客様、ホテルのスタッフの皆様、くみこさん、くみこ組の皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« 大地を潤し祝う笛の音は…。 | トップページ | う~~~んあかんあかん頑張らないと。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/47671417

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬に全てを込めて吹く笛は。:

« 大地を潤し祝う笛の音は…。 | トップページ | う~~~んあかんあかん頑張らないと。 »